■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
明智経由保古の湖 ロングライド 225km 3
さて、八王子神社を後にして

また少しアップダウンの後


明智大正村に到着

20101010 (14)

今日は通過点なのでスルー


その後もアップダウン


もうおなか一杯です


途中明知鉄道の電車を見かけました

20101010 (16)
20101010 (17)


25kmの路線で2つの峠を越えるために走るローカル線です。


コンビニで少し休憩+補給をして

20101010 (20)

また走り出します。


15:00
なんとか県道413号の分岐に到着。

ここが保古の湖までの激坂の入り口です。


ふぅ、ここまで約110km走っています。


保古の湖データ

距離:5.6km
平均勾配:8.6%
最大勾配:12%くらい?

さぁ、いよいよスタート!!

今日はここまでたらふく走っているのでスピードは考えず、でもスプロケ25T封印でいきたいと思います。
(将来的に11-23化もくろみ中)


先ずは序盤、傾斜は8%くらいでしょうか。


つらいながらもまだ足が回ります。

車もほとんど通らず、いまは蝉の声もなく本当に静かな道路でした。
20101010 (28)



中盤、少し疲れが見えてきて、足の回りが悪くなる。。。。


途中で見つけたシロヤシロ渓谷。

20101010 (29)

この写真が撮りたくて、自転車乗りながら写真撮るがブレてなかなか撮れず、でも自転車降りたくはなかったので自転車乗ったまま4度ほど上り下りしてやっと撮れた一枚です。(ブロガー魂ッとか言ってたww)
今思えば帰りの下りで撮ればよかったんだよね。


終盤傾斜がグッと上がったような。。。


ダンシングを織り交ぜて上っていますが。


大体筋がピクピクッ


ヤバイ、つりそぉ


そういえば、攣り予防の梅チューブ食べるの忘れてた

ダンシングすると攣りそうなのでシッティングでがんばるも。。。



それでも傾斜がきつくなるとシッティングでは登りきれない。


一か八かダンシング!!


ピッキーーーン


逝っちゃいました。。。


自転車だけは降りたくなかったのでシッティングで悔恨のスプロケ25Tへシフトダウン。


何とかごまかしごまかし上って


保古の湖到着。

20101010 (31)




保古の湖の記録
TIME:33'53
平均心拍:169bmp
最高心拍:181bmp
平均速度:8.4km/h!!
平均ケイデンス:49CAD

一番きつかった辺りの傾斜。(12%くらいあったとおもうんだけど。。。)

20101010 (35)


20101010 (37)

足に体力があったらもうちょっと楽しめたと思うんだけどなぁ。。。。


まだまだ修行がたりませんね。



今回はここまで。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 21:45:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
110km走って
距離:5.6km
平均勾配:8.6%
はきついですね~。

これチャレンジする前はいろいろと補給しないとまずそうですね。

ちなみにノーマルクランクでしたっけ??
まつ続き期待しています。

ちなみにオイラは160km地点で足の裏が痛くなり踏めなくなりました。
そんなことなかったでしょうか?もしあったのであればその距離なんかを書いていただければと思います。
2010-10-12 火 22:15:05 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは~
バリバリのコンパクトですww
今思えばロードレースの時なんかはノーマルにしとけばよかったかなぁって思います。まぁ、坂はコンパクトがありがたいですけどねww
ちなみに足の裏が痛くなることはありませんでした。今回のライドはこの足攣り以外はあまり痛むところはなかったのがなによりです。
2010-10-12 火 23:05:33 | URL | kimisue [編集]
No title
あれっ。サドル変えた?

kimisueさんでもダンシングで足攣りするとは…
恐ろしい坂です。
今度気が向いたら行ってみます^^


ところで、この時が15時だと確実に山中で日がくれますね…
何はともあれ、無事で何よりです。
2010-10-13 水 22:53:41 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
サドル変えてないっすよ。前からこの激安KUOTAサドルです。
そうなんですよ。思ったより日が落ちるのが早くって。。。。このことは次の記事で書きますね。
2010-10-14 木 12:36:50 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

