■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
香嵐渓ロングライド 3
さて、昨日は脱線してしまいましたがロングライドの報告に戻ります。

岡崎市から豊田市にはいり、そろそろお昼の時間。

今日はあらかじめお昼ご飯を食べるところを決めていました。

ルートから少し外れて目的のラーメン屋へ。

いやしや

「元祖つけ麺」 らしいです。

このラーメン屋さん、ラ王への道というラーメン通のサイトのレビューでも結構高いポイントをとっていて、気になっていたのですが、ちょうど今回のコースが近くを通ったのでちょっと寄り道。

開店前から10人くらい並んでいて、その人気振りをみせていました。

僕もその後に並ぶのですが、ここで一つ気付いたことが。

タオル忘れた。。。

滝のように流れる汗を必死で服で拭きながら直射日光の当たる店の前で列に並ぶ。
みんなから「この人大丈夫?」という目でみられながら。。。

でも一つ良かったことが。 ビンディングシューズでは何かと不便なこともあるだろうと思い、
サンダルを持ってきていた。サンダルに履き替えると、足の休憩にもなるのでこれは大正解。

で、開店して店に入っていざご注文。

実は僕、つけ麺苦手なのです。。。

なのでみんなが名物のつけ麺を食べる中、僕だけラーメンを注文。

食べたのは「いやし屋ラーメン(ゆず入り)」
いやし屋ラーメンゆず入り

食す。

麺は太めで少し固め。これはやっぱりつけ麺に合いそうな麺だなと思う。

スープの味は薄めでのっぺりしそうだが、そこをゆずがアクセントの役割を果たしている。

チャーシューはとてもやわらかく、箸でつかもうとすると、砕けてしまうくらい。

有名店だけあって、脇役のラーメンも手抜きがなく、とても美味しかったぁ。

ご馳走さまぁ

って全然自転車日記になっていませんでしたね。

次回はいよいよ香嵐渓までの道です。とても気持ちよく走れたので画像とかいっぱい紹介
しようと思っています。

乞うご期待 ノシ


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


ロングライド | 21:46:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
おいしそうなラーメンですね。
今度行って見たいと思います。
僕もたまにHPに訪問しますが、ラ王への道はありえないほど情報豊富でラーメン好きにはたまらないですね♪
2009-07-30 木 05:55:48 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは。

もしかしてめばるさんもラーメン好きですか?
知多半島にも常滑の昭和呈、武豊の一八など、結構美味しいラーメン屋さんも多いので、ぜひお試しあれ。
2009-07-30 木 21:37:21 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

