■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
平田クリテに初挑戦!!
ふぅ、何とか出張の準備が一段落。


ちょいと記事掛けそうです。


今日は昨日の予告どおり、平田リバーサイドプラザクリテリウムに参加してきました。


参加料1000円のローカルレース



と、思いきや、実業団選手も参加する本気モードのレースでした。


朝6:30自宅を車で出発


高速使って一時間くらいで到着しました。


こんな感じで準備して

20100926 (1)

8:00から試走

20100926 (3)

自転車乗るの3日ぶりなんで、楽しくて10周くらいしちゃいました


試走が終わると

ビギナー(C5)
初級(C4)
中級(C3)
上級(C2)
小学生
最上級(C1)

の順で走ります。

僕は中級(C3)に参加。

先ずはビギナーから

20100926 (6)
スタート前はドキドキですね。


第一、第二コーナーは狭くて危険がいっぱいです。

20100926 (9)


そんなこんなであっという間にC3の番が。


今日はとにかく初平田クリテなので、とにかく楽しみたいと思いました。


深呼吸をして。。。。




スタート!!




今回は前回の鈴鹿の落車の反省もあり、サイコン見ずにレースに集中。(後で反省するためにデータは取る)



集団の中で高速走行するのって本当に気持ちいい
(おそらく45km/hくらい。サイコンMAX46.2km/h)

足は楽に回してるのに滑るように自転車が進んでいきます。


でも力に差のつくポイントはやっぱりカーブの位置取りとその後の追い上げ。


ここでどれだけ先頭にくっついていくかで大きく差がつきます。


5周目まではそれがうまくいってたんだけど。。。


6周目かな?のこり6分の段階でとうとう千切れて


単独走行になってしまいました。


単独走行になると、集団での高速走行が幻であったかのようにスピードダウン。


結局残り3分で先頭から45秒の差がついてしまいDNF。超くやし~

もうちょっとだったのになぁ。


でもレースの楽しみは一杯味わえてのでとても良かったです。


もっと練習がんばって最後のスプリントまでいけるようになりたいです。
(とりあえず1個ランクさげてみよっかな)



おっと、時間が来てしまったので今日はとりあえずここまで。

続きもあるので夜書けたら書きます。(これからユーロードの飲み会

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


レース | 16:47:46 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
来シーズンはKOGMAからも参加者がでるかも?
と、気になっているレースです。
足きりがあるのでゴールするのが目標になりそうな予感。
難しそうです~。
お疲れ様でした^^
2010-09-26 日 19:26:30 | URL | ちあきぃ [編集]
No title
45秒遅れで足きりになっちゃうのですか?

それにしても集団が45km/hで走行するのはすごいですね~。
こういうのって駆け引きも重要なんでしょうね。
また次元の違うところに行っちゃうのですね~~。
頑張ってくださいね~~。

さて勝つ癖も必要だと思いますのでもう1度同じランクで出て駄目だったら下ではいかがでしょうか??
2010-09-26 日 20:24:15 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
ちあきぃさん、こんばんは~
ADONさんやピットさんなどの有名どころのチームもいっぱい加されていました。KOGUMAさんも参加されるともっと盛り上がると思います。10月にもありますのでちあきぃさんもいかが?いい刺激になりますよ~

まっくろくろすけさん、こんにちは~
45秒、最初は速すぎって思ったけど、このクリテはどちらかというと楽しむよりも本気で順位競うためのものなので45秒差がつくと順位争いには到底はいれないので妥当かなとも思いました。足切られるのか嫌なら速くなるかランク下げるかですね。ごもっとも。
2010-09-26 日 23:37:08 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

