■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サイクルジャージ補修 BY MYSELF
9月23日

今日は祝日なのにいやな天気ですね。

雨が降りそうで降らず、自転車乗ろうかどうか迷うけど、乗ろうとすると降りそうで。。。
(ちょっとだけ乗りましたけどね。)

ホントは天気よかったら乗鞍に行こうと思っていたけど、明らかに雨なので断念

来週海外出張なので、その準備(飛行機の中で読む自転車本などを買ってきて)から、何しようかと
思っていましたが、あることを思い出しました。


鈴鹿のロードレースで落車ときにジャージにいくつか穴が開いてしまっていました。


1枚一万円以上もするジャージをそうそう買い換えるわけにも行かず。。。



自分で補修することにしました


ミシンで補修したという人もいますが、探したけど身近にミシン持っている人がいなくて。。。
(最近そうなんですね。)


手縫いで補修することに


裁縫なんてするの何十年ぶりww


なんとか四苦八苦して1時間30分ほど掛けて補修。


こんな感じに。

P9230007.jpg
P9230010.jpg

「T」の辺りとピンクのラインに穴がガバーーって空いてたんだけど、とりあえず塞げたかな。(Beforeの写真もとっときゃよかったな。)


まぁ、こんなもんでしょ。


さぁ、日曜日は平田クリテなので、補修ユニフォーム着て張り切って行きたいと思います!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す

スポンサーサイト


アパレル | 17:27:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは!
手縫いで補修!何て素晴らしい!!
物は大事にしないといけません。昔の人は靴下の穴も縫い繕って使っていました。(って、オイラいつの時代の人間だよっ・汗)
でも、そうすることでジャージに愛着が湧いてくるような気がしませんか~。
2010-09-23 木 17:33:21 | URL | ケント [編集]
No title
海外出張??
今年もイタリア?
DE ROSAのフレームが安かったら是非wwww
では、この隙に鍛えときますかww
2010-09-23 木 20:51:11 | URL | めばる君 [編集]
No title
立ちゴケで破れたレッグカバーを直した事あります。
ストレッチ素材を得意とする仕事してます。
困ったらご相談下さい^^
自分で直したレッグカバーは、なんか愛着が沸いて、前よりも大切にしています。
最近の落車でジャージが少し破れてしまったので、補修しなくちゃと、思い出しました。
簡単に買えないですからね~
2010-09-23 木 23:18:21 | URL | ちあきぃ [編集]
No title
ケントさん、こんにちは~
やっぱり自分で補修すると愛着わきますね~
これでホントにオンリーワンのジャージが出来ました。

めばる君さん、こんちには~
そうです、今年もイタリア旅行(→出張!!)の時期になりました。デローザ安かったら2本買っていきます。(僕のとめばる君さんのとww)

ちあきぃさん、こんにちは~
おぉ、ストレッチ素材の取扱いが得意ですかww
レッグカバーの補修は御茶の子さいさいですね。自分で補修すると、やっぱ愛着わきますねぇ。
2010-09-24 金 12:45:13 | URL | kimisue [編集]
No title
すっかりレースにはまってしまいましたね。
というかそういうことができる年齢であることが素晴らしい。
思い切って頑張ってください。応援しています。

ジャージですがうまく補修できたじゃないですか!!良かったですね!!
2010-09-24 金 20:59:46 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは~
お褒めの言葉ありがとうございます。
よく見るとかなり粗いですけどねww
レースに年齢は関係ありません。
まっくろくろすけさんも、どんどんチャレンジしましょうよ!!
2010-09-24 金 23:38:11 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

