■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
北京都ツーリング 1
9月11日

TEAM EUROADメンバーのオガさんと北京都の山岳コースにロングライドに行ってきました。

実はオガさんの実家は京都市。その実家が今は空き家になっているので、そこで一泊して朝から
ロングライドに出掛けました。


今回のコース←クリック!!

朝6:00出発

オガ邸前にて

20100911.jpg

オガさんの愛車はインターマックスのX-LIGHT。

カーボンモノコックバイクです。


僕は最近バーテープの色を変えたので少し違いが分かりますが、バーテープが赤い時はフレームの色も似てるんで、よく間違えました


朝は涼しくてすがすがしい。


朝日を浴びて走ります。

20100911 (1)

少し街中を走りますが、15分ほど走ると山の雰囲気が漂ってきます。

20100911 (2)

鞍馬寺前で
20100911 (3)


ここからいきなり標高差600m,平均勾配7%,最大勾配10%以上?の鞍馬山ヒルクライムです。


オガさん激走
20100911 (5)

20100911 (9)
20100911 (10)
ぐぁんぐぁん上っていきます。


途中でチェーンが外れるトラブルがあり、足つきしてしまったのが悔やまれますが。。。


なんとか登頂


山頂付近の水場をゴールにしていました。
20100911 (12)

オガさん湧き水に飛びつく。

ほんのり甘みのある、おいしい水でした。

さて、ここからダウンヒルをして



オガさんの実家へ。(こっちが本当の実家)


20100911 (15)

ここでしばし休憩した後しばらく走って


二つ目のヒルクライム佐々里峠へ。

標高差200m、平均勾配7%です。


ここはアウターオンリーで上ると決意


ノッシノッシ上っていきます。


20100911 (17)
山岳ど真ん中って感じです。


なんとかアウター縛りを守って登頂

ここは足つきなしなので一応データとってました。

平均心拍:155bpm
最高心拍:177bpm
平均速度:10.9km/h
平均CAD:45 (アウターのみなので)

オガさん、ラストスパート!!
20100911 (19)
20100911 (20)

オガさんも足つきなしでクリアー。

さて、ここから山の美しいその名も美山に入っていきますが、今日はここまで。

20100911 (24)
美山はこんな山々が広がります。乞うご期待

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 20:21:44 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
なんでそんなに楽しそうに坂のぼってるんですか(汗)
やっぱり、天性の坂バカww
RACING5どうですか?
2010-09-12 日 20:47:46 | URL | めばる君 [編集]
No title
アウター 45rpmで 10km/hは結構つらいですね。
でも激坂ではもう後がないときはこんな感じですね。
これに懲りずまたアウターで頑張ってその内コンパクト→ノーマルクランクに鞍替えw

がんばれ~~
2010-09-12 日 21:59:56 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
RACING5はまだ音が静かですね。あと、振動吸収がRACING7に比べてかなりいいように思います。スピードは。。。。あまり変わってないですねww

まっくろくろすけさん、こんにちは~
平地や下り坂ではもっと思いギア欲しいなって
思うけど、登ってるときはまだまだノーマルは早いかなって思います。いつかわノーマルでゴリゴリ登って、一気に駆け下りたいですね。
2010-09-13 月 12:36:00 | URL | kimisue [編集]
こんばんわ
すえさん、プログ拝見させて頂きました。ルートラボはほぼあっています。私の写真のオンパレードで申し訳ありません。もっとスエさんの写真をとってあげればよかったですね。ただし、私には走りながら写真をとるテクニックも余裕もないのであしからず。また続き楽しみに拝見させて頂きます。ところで、鞍馬寺の前で撮影した写真を中国の友人にメールで送ったら、照片上你的旁边的人很帅ですって(笑)。
2010-09-13 月 22:36:18 | URL | オガヤ [編集]
No title
オガさん、こんばんは~
えっと、中途半端勉強中の中国語で訳すと。。。
写真のあなたの横にいる人は。。。。なんだろ?わかんない。orz
2010-09-13 月 22:46:31 | URL | kimisue [編集]
No title
スエさん、すごいですね中国語もわかるんですね。後の部分は、すごくカッコイイ!です。
中国人にも、もてますね・・・
2010-09-14 火 22:33:40 | URL | オガヤ [編集]
No title
オガヤさん、こんにちは~。
おぉ、そうでしたか、カッコいいでしたか、照れますね~
中国語は読むのは何とかなるんですが、発音が難しいですね。四声ってやつですか。
2010-09-15 水 12:35:47 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

