■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
9月8日 佐布里池 朝練
9月8日

今日は雨が降りそうなのでまだ降り始めない朝に練習をしようと佐布里池に行きました。

AM5:40自宅出発

AM6:10佐布里池到着。

コースはこれね。今回は左回りです。


空は今にも振り出しそうな曇り空で、雷がゴロゴロ鳴っています。


雨が降ってきたら速攻車に非難します。


今日は準備にモタついて時間があまりないので4周走ります。

2周目、4周目トルク上げます。


今回は周回の時間を正確に測りたかったので信号出発、信号ゴールに設定。

まずは一周目

ゆっくりアップを心がけますが、足が重い。

いつも朝は足が重く感じます。でもこれを克服しないと早朝のリトルで力が出ません。

time:7'50
MaxHR:163bpm
AV.HR:142bpm
AV. :27.5km/h
AV.CAD:82

2周目

ちょっと頑張ってみます。

まだ足に重さを感じましたがダンシングも織り交ぜて坂を上ります。

time:7'24
MaxHR:175bpm
AV.HR:161bpm
AV. :28.3km/h
AV.CAD:86

んーーーーーイマイチ。

3周目。流し

time:8'06
MaxHR:174bpm
AV.HR:154bpm
AV. :26.6km/h
AV.CAD:82

ちょっと落としすぎたか

4周目

ラストスパートで頑張る(頑張ったつもり)

time:7'28
MaxHR:177bpm
AV.HR:164bpm
AV. :29.6km/h
AV.CAD:86

んーーーーイマイチ。

クラさーーん、一人じゃ6分台なんて無理みたいっスーー。


やっぱりここ一週間の走りこみが足りないとすぐダメになっちゃうみたいですね。

この佐布り池コースはとてもいいトレーニングコースなんだけど、車での片道20分が
朝練にはちときついなぁ。

どこか半田市でいいトレーニングコースないでしょうか?


情報求む。

 今日のトータル。
  最大心拍:177bpm
  平均心拍:152bpm
  消費カロリー:301kcal
  走行距離:15km
  平均時速:26.9km/h
  最高時速:48.2km/h
  平均ケイデンス:82回転/min 
  最高ケイデンス:106回転/min 
  走行時間:33mim
  所要時間:40minくらい


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



トレーニング | 12:44:11 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
No title
台風の日になにやってるんですか(汗)
最近はここがはやりなの?
とりあえず、完全復活したみたいなんで、僕も池の周りを走ろっかなww
でも、6:10は早すぎです…
2010-09-09 木 20:47:22 | URL | めばる君 [編集]
No title
このコースでいいじゃないですか!!
このくらいの上りを頑張ってインターバルすると良い感じで出来そうですが??

私がこのコース走ったらどれくらいで走れるのかな~~なんて思っちゃいました。w
2010-09-09 木 21:34:35 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
ちなみに台風の影響はほとんどなく、午前中で雨上がってました。いい朝練場所思案中です。あ、衣浦貯木場の周回とかどう??

まっくろくろすけさん、こんにちは~。
そうなんですよ。アップダウン的にはかなりいいコースなんですけどねぇ。ちょっと家から遠いんですよ。3~4時間くらい時間とれるならいいんですけどね。
2010-09-09 木 22:27:03 | URL | kimisue [編集]
No title
こんばんは、ぼくは帰宅が遅いのを言い訳にさぼり気味です。
というか、今週は一回も朝錬していません。 いかんいかん。

一昨日のブログを一昨日のうちに気づいていれば、ご一緒し
たかったのですが。気づいたのは昨日でした。

ぼくも、一人だと6分台は、1周しかもちませんよ~ 
たいして変わらんです。


2010-09-09 木 22:53:29 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
クラさん、こんにちは~
一緒に走るとちょっとは速くはしれると思うんで、またお付き合いくださいな。でも車で片道20分はなんかもったいないので土曜日にしよっかな。
え?自走で行けって?
2010-09-10 金 12:34:50 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

