■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
9月5日朝練(復活走)
鈴鹿の落車から1週間。


で、復活。



立ち直り早すぎ


でもこの1週間長く感じたなぁ。



今日は昨日つけた新ホイールFULCRUM RACING 5を装着しての初乗りでもあります。


朝5:40自宅出発


5:50 ユーロード朝練集合場所到着


ちょっとお話して

6:05朝練開始



ユーロードの朝練最近コースを変えて知多半島北コースです。



先ずはそこそこペースで進みますが。。。


本宮山からのアップダウンでもペースは落ちず。


千切れそうになるも何とかついていき


佐布里池では心拍180オーバー


鬼引きッスね。


実は僕はこの後住宅の除草作業と子ども会の資源回収があるので佐布里池で折り返し。


余裕の表情でしたが、内心はここで離脱できてホッとしてました。


あのペースでは絶対に持たない


帰り少し迷いながら(ここいつも迷う。てか道もう一本前でまがるべきだったか)


7:30 ふらふらになりながら何とか帰宅。

8:00から除草作業(電ノコ重かった。。。)


9:00から資源回収(新聞投げ腰に来た


10:00に帰宅で16:00まで動けませんでした


その後クロスバイクのメンテ。


ブレーキシューの交換。(かなり減ってた。しかも前後とも片方だけ。片ぎきしてたか?)(絶対してた。


前輪ハンドルちょっとガクガクしてたので締め直し。


前後タイヤのローテーション。


夕方で涼しい時間帯の作業ですが、汗は滝のように出てきました。


エスケープ君にも通勤(半分トレーニング)にまだまだがんばってもらわないとね


あ、そうそう、RACING 5のインプレ。(RACING 7との比較)


まず一番印象的なのが音が静か。


RACING 7 の時はラチェット?の音がジーーーーってうるさいくらいなっていたけど、RACING 5はその音
がほとんどしない。

まだグリスが良くついているからかもしれないですけどね。

最近あの音に慣れてきていたのでちょっと寂しいくらい


で、回転はごくスムーズ。もうちょっと平地走ってみないと分からないかも知れませんけどね。


振動吸収がいいのか、RACING 7の時に感じていた、悪路のときのガツンガツンと来る振動が少ない。
(特にハンドルで違いを感じる)

と、まぁこんなところでしょうか。

もう少し乗ってみないと分からないところもあるかもしれませんね。


一応 今日のコース (ユーロード朝練フルコースではありません。)


こうやって見るとアップダウン結構ありますねぇ。

  最大心拍:184bpm
  平均心拍:149bpm
  消費カロリー:752kcal
  走行距離:207km
  平均時速:25.7km/h
  最高時速:52.5km/h
  平均ケイデンス:81回転/min 
  最高ケイデンス:118回転/min 
  走行時間:1h 15mim
  所要時間:1h 20minくらい


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



トレーニング | 22:18:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは
あ、久しぶりにエスケープの事が記事になってる気がする・笑
ジテツウで使ってるんですね~。何だかホッとしました。

ニューホイールもまずまずの様子で、良かったですね!
2010-09-06 月 17:31:30 | URL | ケント [編集]
No title
こんばんわ!
最初だけです、静かなのは(^^)
私の3も、今やかましいです。
2010-09-06 月 20:43:38 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
180でついていかないといけないのはつらいですね。

その後また行事やタイヤのローテーションなどやりきっちゃいましたね。
こうでもしないとやらないといけないことがたまっちゃいますからね。

レーシング5はラチェット音が小さいですか~~。
でもそのくらいおとなしいくらいの音が良いのではないでしょうかね~~
2010-09-06 月 21:47:18 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
ケントさん、こんばんは~
エスケープ君は通勤、町乗りに元気に活躍していますよ。たまにはクロスバイクでゆっくりロングライドもいいかもしれませんねw

ハンガーノックンさん、こんばんは~
そっかぁ、やっぱ静かなのは最初だけですか。
まぁ、フルクラムでのるならあの音ないと、ちょっと寂しいくらいですけどねww

まっくろくろすけさん、こんにちは~
約3000km走ってからのローテーションです。ちょっと遅かったかもww
でもこれやっとけば、あと2000kmはいけるかなぁ~って思っています。


2010-09-06 月 22:39:34 | URL | kimisue [編集]
No title
やばいな~
また、早くなっちゃいました?
お手柔らかにお願いします。
でも、これで僕が遅い言い訳が出来たww
2010-09-07 火 19:18:07 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~
速くなったかな。うーーんよくわからないww
でも回転がスムーズな気がする。
上り坂はあんまり変わんないかな。
言い訳にはさせませんよ。
2010-09-07 火 23:07:33 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

