■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
FULCRUM RACING 5 にしました
落車により破損してしまったホイールを新しく購入しなおすためショップへ行ってきました。


いろいろ悩んでいましたが

現行と同じFULCRUM RACING 7 にするか

それとも他のメーカーにするか

はたまたせっかくなのでワングレードアップのFLUCRUM RACING 5 にするか


もしくは


2ランクアップしてレーシング3(2WAY FIT)にするか


いろいろ相談しましたが


やっぱりRACING 7 では芸がないなぁ



そのほかのメーカーはMAVICとか見てみましたがなかなか気に入るのがないなぁ



レーシング3。 

2WAYFITならチューブレスも対応。
重量も前後あわせて1595gと超軽。

いいなぁ。


でもお値段は。。。。

ちょっと高く予算余裕でオーバーだったのでうろ覚えですが、

6万か7万円くらいだったかな。


急にそんなお金払えない

即却下。


ということで半ば消去法でFLUCRUM RACING 5 に決定。


ちょうど運よく本日入荷してきたとのことなので即設置。


NEC_0115.jpg
(今日は携帯写真です。)
NEC_0114.jpg

スポークは細いながらエアロ形状になっています。

重量は前後で約1700g、RACING 7 が約1900gなので 約200g 軽量化


回転部の200gは大きいですね。


お値段も結構がんばってもらっちゃいました。 ありがとうございます。(*'人'*)


バーテープに破れが出てきてたのでついでにバーテープも交換

NEC_0113.jpg

同じ種類のバーテープですが、赤→黒に色を変更。渋くなるかなって思ったけどちょっと渋すぎるかな


今日は乗れなかったので、明日乗って新ホイールのインプレしてみます


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



自転車について | 21:39:59 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
質問ですがこのキャノンデールCAAD9はどんな感じなのでしょうか?

私もまだまだ若ければかなり興味があるのですが年が年なので今度はカーボン?って思ったりしています。

一番知りたいのは振動がどうか?ですねw

そして今までの仕様でどのくらいの重量があったのでしょうか?
2010-09-04 土 23:12:19 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
RACING5購入おめでとうございます。
これで、完全復活ですか?

では、坂10本行きましょう(滝泣)
お手柔らかに…
2010-09-05 日 06:55:38 | URL | めばる君 [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは。
まず、振動についてですが、シートステイがアワーグラス形状になって、多少緩和される工夫はしていますが、所詮アルミ。カーボンに比べれば全然振動来ます。
重量は厳密に測っていないですが、完成車105仕様で8.7kg。僕のはアルテつけてるのでもうちょっと軽いですかね。
乗り心地はいいですよ。まだポテンシャルをフルに引き出せていませんが、まだまだ良さが出てきそうな気がします。


めばる君さん、こんにちは。
もっと長引くかと思っていましたが、1週間で復活しちゃいました。
今日朝連でまだまだ走りこみが足りないことを痛感しました。さぁ、坂10本行きましょうか!!ちなみに鈴鹿、前にまた坂10本こっそりやったら4本目でタレました。あの時は暑かったぁ~

2010-09-05 日 22:31:05 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

