■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ユーロード三河山岳ツーリング 207km 3
さて、本宮山を後にしてつくで手作り村に向かいます。


奥三河に来た時のここでの休憩は定番ですね。


そして名物のフランクフルト屋さん

20100814 (5)

おいおい、ちょっと煙ですぎじゃないですかねぇ


そして念願のスーパージャンボフランクゲット。


20100814 (4)

携帯電話との比較。

ちょっと分かりにくいですね。


でもチョーーロングです。


脂がすごいのでちょっと飽きてくるかな


濃いーの好きにはたまらないでしょーね。


ここからはくらがり経由で473号を通って蒲郡へ入っていきます。


20100814 (3)

カナカナカナ カナカナ カナ カ  ナ


ヒグラシの鳴き声が聞こえてきます。


僕の家の近所ではヒグラシの鳴き声はほとんど聞くことはないのでとても風流を感じます。


国道473に入って


鉢地坂トンネルをくぐる。

20100814.jpg


見た目は不気味なトンネルですが、中はひんやり涼しかったです。


そこからは県道41号を通って幸田町、西尾、碧南と進み


16:40 ゴール地点の玉津浦グラウンド駐車場へ。

みなさん、お疲れ様でしたぁ。


この時点で約170km自走で来たのでここからあと10km走って帰るとだいたい走行距離180km。。。




200kmやりたいな。。。。



なんて思い始めたのでトンネルはやめて衣浦大橋コースに変更。




碧南を北上して



橋を渡り


このまままっすぐ帰っても200kmが微妙だったので衣浦の貯牧場前スプリントコースを3周することにしました。



平地スプリントは少し前から練習したかったんだよな。


コースはこんな感じ。


前半1.5kmがスプリントエリアになります。


今日は40km/h到達&キープ目標です。


それでは1周めスタート

ギアは軽めで回していきます。

32km/h


35km/h


37km/h


と徐々にスピードを上げていき


39.4km/h に到達。


ケイデンス100くらい。このギアではコレが限界か。


ギアを一枚上げる


やっぱりケイデンスちょっと落ちる。


それでもあと0.6km/h上げるためにがんばって踏む。



ぬぁーーーーー



渾身のスプリント


スピードメーターを見ると








39.6km/h



だめだこりゃ



結局40km/hに到達できずにスプリントエリア終了。


200km近く走った後だったから力入らなかったか?


いやいや、スプリントに走った距離は関係ないはず。


回すペダリングの限界か


いやいや、やっぱりまだ足の力が足りんのでしょう。


そーとー疲れたので2周目は39km/hキープでスプリント。


これは難なくクリア


やっぱ自分の限界を超えたスプリントをするには脚力を鍛える必要ありですな。


また課題が増えた。


3周目は流して


30km/hくらい巡行で家路へ。


18:20自宅到着。


ちょっと予定より遅くなってしまった。

  最大心拍:181bpm
  平均心拍:136bpm
  消費カロリー:4348kcal
  走行距離:207km
  平均時速:24.2km/h
  最高時速:61.3km/h
  平均ケイデンス:82回転/min 
  最高ケイデンス:119回転/min 
  走行時間:8h 32mim
  所要時間:13h 00minくらい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ロングライド | 00:30:35 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
やっぱり最後の東浦周回はコソ錬だったんだw
それにしても、200kmにしたいのはともかく、そのプラス分がスプリントとは(汗)
しかも、その後の帰路が30km/h巡航?

いやはやまいりました…
来週の鈴鹿が楽しみです。
2010-08-20 金 05:55:31 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
鈴鹿は先頭集団にどれだけついていけるかが鍵ですからね。スプリントも高めて粘っこくついていかなければ。っとか言って、初めから千切られたりしてww(ホントにそうなりそうで怖い)
2010-08-20 金 12:36:27 | URL | kimisue [編集]
No title
こんばんわ!
フランク、そそられます!
鈴鹿で、会いましょう。
当日、ふらふらですが!
2010-08-20 金 20:24:40 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
はやり170km走って次の目標は200km

キリがいいですからね~。
普通なら流して30kmじゃないですか?
そこを練習なんて・・・
実業団選手波のトレーニングの仕方ですよw

ちなみに私の知る実業団登録選手たちは
200km寸前の残り10km 緩い上り坂 回せるだけ回して高回転
おいらたちの視界から程なく見えなくなっちゃいました。
信じられない脚力です。
2010-08-20 金 22:10:48 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
ハンガーノックンさん、こんばんは~。
鈴鹿はたしかエンデューロでしたよね?自走してからのエンデューロはかなりきつかとww29日でしたっけ?僕は29日なので同じ日ならふらふらハンガーノックンさんを拝めそうですねww

まっくろくろすけさん、こんにちは~
200km後のトレーニングはさすがにきつかったですね。実業団の人はあんなふうにトレーニングしてるんですね。どんだけストイックww
2010-08-20 金 22:32:01 | URL | kimisue [編集]
No title
走行距離200kmって凄いですね。。。
僕にはまだまだ未知の世界です。

100kmちょい超えたぐらいが壁になっています。。。



初めましてサクジと申します。
たま~に拝見しております。

僕ごとなんですが、2ヶ月ほど前からロードバイク始めまして、
ついでにいろんな人と情報交換したいので
ブログも始めました。。。

いきなりですみませんが
もしよろしければ相互リンクなんぞを
お願いしてよろしいでしょうか?

手前勝手ではありますが、こちらは
すでにリンクをさせてもらいました。

また遊びにきます!

応援ポチ。。
2010-08-21 土 17:54:27 | URL | サクジ [編集]
No title
サクジさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
相互リンクOKですよ~
これからもいろいろと情報交換しましょう!!
2010-08-21 土 21:10:24 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

