■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ユーロード三河山岳ツーリング 207km 2
さて、三河湾SLを後にして次は本宮山へと向かいます。

県道21号を通るルート。

はじめて通ったけど、蒲郡・豊川市街を通るよりこっちのほうがぜーんぜんいいですね。


程なく本宮山入り口に到着。


ここから先ず本宮山中腹の和田信号まで向かいます。

一応タイムを計ってみます。

杉山北信号から本宮山中腹和田信号まで

距離6.7km
平均勾配:5.6%
標高:400m

ここも一定のパワーを意識して進んでいきます。


ギアは既に34x25。


踏むよりクルクル回すほうが楽に速く進める。


13km/h~15km/hくらいで進んでいきます。


思ってたより長いな~


って思っていると。。


ようやく中腹和田信号に到着。


TIME:27'56
平均心拍:166bpm
最高心拍:174bpm
平均速度:14.6km/h
平均CAD:80回転/min

いやぁ、この坂は良くペダルが回ったなぁ。

ちなみに先頭集団は相変わらず2回戦(サポート)へ。

仮面サイダーでエネルギー補給。
20100814 (10)

トイレにナナフシ発見
20100814 (8)

初めて本物見た。どこが頭か分からず結構キモイ。


しばらくすると続々と登ってくる。

20100814 (9)

70kmくらい走ってからのヒルクライムはつらいッスよねぇ



さて、ここから後半戦へ。


前半戦に比べて距離は短いですが、勾配がきつくなります。


距離:4.1km
平均勾配:7.5%
標高差:300m

それではスタート


本格的ヒルクライムはコレが最後なのでがんばってみます。


とはいえ強敵のこの坂はそうそう簡単にはいきません。


ギアは相変わらず34x25。


でも10%の坂ではこれでも足りず、ないと分かっていてもシフトダウンの指が動きます。


ほぼシッティングで回してちょっと体勢がつらくなったら体を伸ばす感じでダンシング。



大体10~13km/hで登っていき


こんなに路面悪かったけ。。。


て思うようなスカスカアスファルトに苦戦しながら


本宮神社がチラッと見えたのでラストスパ-トォ!!


(ちょっとスパートのタイミング遅かったかな。。。)


TIME:20'26
平均心拍:163bpm
最高心拍:181bpm
平均速度:12.0km/h
平均CAD:68回転/min

前半より回転数は落ちていますが、ラストスパート以外はそれほど息も上がらず登れた感じです。



昨日の坂練で心拍にかなり粘りがついたかな

あとはもうちょっと踏んだあとにコレくらいのペースが続けられるかどうかですね。


この後登ってきた坂を下って301号を北上する。


この辺は下り基調だと思ってたけど結構登るんですね。

20100814 (6)


この後つくで手作り村で昼食となりますが


今日はここまで。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 23:17:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
心拍を抑えてヒルクライムできるなんていいですね。
最高心拍181bpmってあこがれますね。

上りでも、平地でも路面が悪いと巡航速度がかなり落ちちゃいますよね。
のぼりの路面の悪さもローブローのように効いてきますし・・・・

それにしても集団走行で207kmは楽しいだろうな~~。
2010-08-19 木 20:49:50 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは~
最高心拍181は最後のスプリントででましたね。それまでは170そこそこでした。集団走行自体は150Kmくらいでしょうか。207kmは個人オプションつきですのでww
2010-08-20 金 00:39:34 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

