■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ユーロード三河山岳ツーリング 207km 1
チームユーロードの三河山岳ツーリングに行ってきました。


前日飲み会だったので、ちょっとお酒残ってる感がありましたが、詳しいコースは聞いておらずみんなでいくツーリングなのでくらがり経由で作手村か473で三河湖くらいかな~と高をくくっていましたが。。。


三河湾スカイライン+本宮山の本格的ヒルクライムコースでした


ルートはこんな感じです。 (行き、帰り自走付きのkimisueバージョンです。)



AM5:20自宅を出発。 


やばい、お酒のせいでお腹の調子悪い。


朝練三ヶ根山コースの集合場所の玉津浦グラウンド駐車場まで自走で行って。


AM6:10 スタート



三河湾SLまでは平地巡行30km/hくらいで走行です。


少しずつお酒も抜けて調子出てきた。よかった。



そして三河湾SL入り口手前のコンビニで休憩。



20100814 (1)

今回は総勢12名、サポートカー1人+ちびっ子2人の参加でした。


それにしても蒸し暑い。曇っていたのでカンカンの日差しはありませんでしたが、汗が異様にでてきます。

さて、それでは三河湾SLに入っていきます。

今回は電光掲示板スタートの天の丸看板ガードレールがゴールです。

距離:5.2km
平均勾配:6.7%
標高差:355mです。


今回は昨日の坂練を踏まえて、一定速度でペダルを回すのを意識しました。


ほぼシッティングオンリーで進みます。



下りも踏まずにあくまでマイペース。


34Tx25Tのチョーカルギアでほぼ縛り。スピードは回転数で調整します。


大体11km/h~13km/hで10km/hはくだらないスピードで登っていきます。


ちょっと息がきれましたが、それほど苦しむことなくゴール。

先が長いのでここではパワーセーブです。

20100814 (2)


本日の三河湾SL記録

TIME:22'15
平均心拍:164bpm
最高心拍:169bpm
平均速度:12.4km/h
平均CAD:68回転/min

今思えばもうちょっとがんばってもよかったかも。


ちなみに先頭グループは僕が登ってる最中に下って行き、2回戦目(サポート)やってました。変態。


三河湾SL初めての方が多かったのですが、なんだかんだ言いながらみんな登ってきていました。


蒸し暑い中、皆様お疲れ様でした。


本日はここまで。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 11:10:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
ユーロード錬おそろしや~ww
なかなかタフなコースですね。
よく見れば、鉢地坂トンネル通ってるし…
お化けいませんでした? ww

ところで、衣浦大橋を渡った後の周回コースのオプションも全員?
集団走行の練習かな…

それともkimisueさん単独だったりしてww
2010-08-15 日 13:21:26 | URL | めばる君 [編集]
No title
暑さがひと段落したら私もロングにヒルクライムを入れてみようかと思ってはいます。

それをしても大丈夫なだけの強さは備わったと思います。
ただ、速く走れるどうのこうのではなくですがwポチ☆
2010-08-15 日 21:36:45 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
いやいや、頑張ってますね!
流石です。
とりあえず、鈴鹿まで自走ですか(^^)
帰りは輪行?
2010-08-15 日 23:25:54 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
トンネルは天然の冷房が効いていてとても気持ちよかったです。あれならお化けでてもいいかなって思いましたww最後の周回は。。。続編を乞うご期待。

まっくろくろすけさん、こんにちは~。
さすがにこの暑さで単独ロングライドは危険かもしれませんね。今回はサポートカーも付いていたのでその点は安心でした。ありがたいことです。

ハンガーノックンさん、こんにちは~
えっ、鈴鹿まで自走!?レースで足回らなくなっちゃうかも。前日移動で1泊ならいいですけどね~
2010-08-17 火 12:36:18 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

