■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
仮想リトルワールド練習
8月7日

今日はツーリングの誘いがあったんだけど、お昼から用事が入ってしまってツーリング断念。残念。


少しでも自転車には乗っておきたいと思ったので、朝6:00出発で朝練をしました。


今回のコースは明日リトルワールドサイクルミーティング(レース)に参加予定なので、
仮想リトルワールドとして佐布里池のコースを周回することにしました。


コースはこんな感じです。

最初段階的に登っていって、

20100807 (2)

カーブをクネクネっと曲がり

20100807 (3)

七曲公園の前を通り過ぎて


T字路へ
20100807 (5)

ここを右折しますが、結構車が通るので一旦自転車降りて安全確認。


そして緩やかな下りに入っていきます。(この車の速度規制のためのでこぼこがあって走りづらい。。。)

20100807 (6)

佐布里池を縦断する橋を渡る。
20100807 (7)

ここからはなかなか良い景色が見えますが、タイムを計っている時はそんな余裕なし。

20100807 (8)

そして七反田の信号でゴールです。


リトルのビギナーコース3周なので、3周がんばって、あと1周は流す予定。


今回は出来るだけダンシングを封印して挑戦です。


まずは1週目

ダンシングはせずにシッティングで軽めのギアでシャカシャカ漕いで進みます。


ケイデンスは90~100cpmを意識。


タイム: 7'35

コレを目安にします。

2週目、今回もシッティングオンリーでちょっと重めのギアも混ぜていく


タイム: 7'23 若干速くなったか。


3週目、今度は坂途中からダンシングを混ぜてみる。

ちょっと息が上がったが、結構回せて

7'13

おぉ、やっぱダンシング入れたほうが早いか?


ここで終わる予定だったけど、調子上がってきたみたいなのでもう一周

4週目、坂のほとんどをシッティング、最後チョロッとダンシング


7'14

おぉ、いいねぇ。


時間と疲労度を考えたら4週目のパターンが一番いいかな。


時間があまりなかったので1周流して(写真とって)帰宅。

 今回の記録。

  最大心拍:141bpm
  平均心拍:175bpm
  消費カロリー:1073kcal
  走行距離:49.2km
  平均時速:25.0km/h
  最高時速:50.7km/h
  平均ケイデンス:81回転/min 
  最高ケイデンス:113回転/min 
  走行時間:1h 58mim
所要時間:2h 20minくらい

さぁ、今日の練習を参考に明日のリトルがんばるぞぉ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



トレーニング | 18:32:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
リトルの大会は昨日終わったのかな。
結果はまた記事で教えて下さい。

佐布里池の周りはビミョウなアップダウンがあって結構キツイコースだったような…
でも、面白い周回コースですね。
T字路と信号がちょっとアレですけど…
意外と逆周りが面白いかもです。
2010-08-09 月 05:38:15 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
僕以外にも何人か周回練やってる人がいましたけど、みんな反時計回り(僕とは逆)でしたね。このほうがストップする頻度は少ないので。僕はあえてリトル練ということで時計回りにしました。
リトルの結果は。。。良い勉強になりましたとだけ言っておきます。
2010-08-09 月 12:37:01 | URL | kimisue [編集]
No title
思ったように走れて良かったですね~~。

私はいまだどういう走りをしたらタイムが稼げるのか分らない・・・・

課題はダンシングをうまく使えるようにしたいこと・・・・
さて結果はどうだったのでしょうかね??ポチ☆
2010-08-09 月 21:54:32 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは~
僕も自転車の乗り方についてはまだ手探り状態です。ダンシングしてみたり、シッティングしてみたり、いろいろやってみながら自分のスタイルを見つけたいと思っています。
2010-08-12 木 12:31:29 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

