■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
二之瀬ロングライド 172km
7月31日、念願の二之瀬峠へ行ってきました。


ルートはこんな感じです

今回もいろいろありましたね~


今日は久しぶりの単独走行です。


それではレポします。


朝最近の日課になっている子供とのラジオ体操を終えて


AM7:00自宅出発

20100731 (1)

天気はカンカン照りではないですが、湿気が多く蒸し暑い感じですね。

すぐに汗が滴ってきました。



先ずは知多の広域農道を通って



20100731 (3)



知多市、東海市と通って名古屋市に入っていきます。




名古屋市に入るとさすがに信号が多い


長良川方面に行く時は国道247号→国道一号をとおるけど、とにかく信号と交通量が多いので一番気がめいる区間です。


と、名古屋を出たあたりで一回目の休憩

20100731 (6)

水分はこまめに補給。エネルギー補給も忘れずに。


店の前でパンかじりながら座っていると、3人のロード乗りの人達が前を通り過ぎていきました。




この暑い中、1号線走る奇特な人たちもいるんだなぁ



と思っていましたが。。。。



ちょっと待てよ



あのアソスのジャージ見覚えがある。。。。


確か、めばる君の伊勢湾、三河湾一周の前泊組みは今日鳥羽まで移動だったな。


もしや


とほぼ確信に近づいていましたが、


休憩でかなりまったりしてしまったのでまぁ追いつくのは無理かな



ってな感じでゆるゆる進んでいると。




お三方に遭遇


このご一行もコンビニで休憩していました。


ここからちょっとお話して、ハンガーノックン特急にドッキング


20100731 (10)

先頭から以前にもご一緒したハンガーノックンさん、
今日ロードバイクデビューのサブフォーさん、
そして初対面なのに初対面な気がしないめばる君さんブログ常連のちょいメタボさんです。

ロードバイクデビューのサブフォーさんには気にもせず35km/hで鬼引きするハンガーノックンさん。


でもそれに何とか付いて行くサブフォーさん。

信頼関係でしょうか。


スゴ。

木曽川にかかる尾張大橋

20100731 (11)

長良川・揖斐川にかかる伊勢大橋。

20100731 (13)

車道ッスか


橋を渡りきったところでご一行は直進、僕は北上なのでお別れ。

20100731 (14)

お気をつけて~

サブフォーさんにもうちょっとお手柔らかに~


ここからはまた単独走になります。


一人になると車道を通るのに不安になるので歩道を通って

20100731 (15)

堤防沿いを走ります。


ちょっと向かい風



それでもなんのその



20100731 (16)
20100731 (17)

右も左も川に挟まれ、景色はなかなかのものでした。


水かさ少ないともっとよかったかな。


そして木曽三川公園に到着。
20100731 (18)

写真だけとって先を急ぎます。


あーー長くなっちゃった。


今日はここまでにします。


ちょっと先行して二之瀬峠の写真を紹介(すごくよかったので

20100731 (39)

写真でも十分美しいと思いますが、肉眼では写真の10倍きれいで、登頂後のダウンヒルではそのまた10倍きれいに見えるでしょう。


この峠の詳細については次回乞うご期待


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 22:16:47 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
お疲れさんです。
初ロードでこの日彼は180kmほど走ったそうです(汗)
今後が楽しみの新人です。

コチラは全員無事かえってこれました。
ものすごく疲れましたけどw

あと、二之瀬TTの記録が気になりますね~。
2010-08-02 月 05:36:22 | URL | めばる君 [編集]
No title
お疲れ様です。
ご一緒した時から、心拍を上げて150~
160くらいで走行しました(^^)
彼は、すごかったですよ!
鈴鹿、自走しましょうか?
2010-08-02 月 19:12:00 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~。
サブフォーさんは初ロードとは思えない走りでしたね。お互い追い越されないようにがんばらないと。。。すぐに追い越されそう。まぁその時は牽いてもらいましょうww

ハンガーノックンさん、こんばんは~
あの引きで150~160ですかぁ。さすがです。
鈴鹿自走ww 牽いていただけるならww
2010-08-02 月 21:51:23 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

