■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
三河湾一周っぽいライド 152km 1
7月19日

今日は中学、高校の同級生TUNEと三河湾一周っぽいライドに行ってきました。

「っぽい」っていうのは知多半島は伊勢湾側、渥美半島は太平洋側を通るからです。

コースはこんな感じ。

AM7:00三反田の信号集合。

ちょっと早めについたのできれいな青空を撮影。
201007191 (2)

雨の心配はないが、こりゃ暑くなりそうだ。


そうこうしていると本日の同行者TUNE登場。
201007191 (3)

ほんの2ヶ月前ほどにロードバイクを購入。

クロスバイクを持っていたけど、ほとんど乗ってなかったのでスポーツ自転車はビギナーです。


さて、本日のロングライド、走破できるのでしょうか。


TUNEのEDDY MERKCX
201007191 (1)

黒と青のコントラストがなかなかしぶいですねぇ。


伊良湖へのフェリー第一便が8:50に出るのでそれに間に合うように早々にスタート

201007191 (4)


本当にいい天気で、空の青が海に反射していました。


201007191 (6)

TUNEなかなか豪快に走ります。

ちなみにジャージもEDDY MERKCXでキメています。


快調に走って8:15頃フェリーの出る師崎へ到着。

201007191 (8)

自転車乗船料は通常1900円なのですが、今は1150円


これは9月30日をもって鳥羽、伊良湖間を結ぶ伊勢湾フェリーが廃線される予定で、それを存続させるために
乗船客を増やすためのプロモーションなんだとか。
このフェリーは自転車乗りにとっても貴重な交通手段。みなさん、この機会にどんどん利用して伊勢湾フェリー
を存続させましょう。

ちなみに本当は師崎→鳥羽間を結ぶ便があるといいなって思っています。


このプロモーション、先着1000名に限るということで、現在何人目なのか店員さんに聞いてみましたが。。。


良く分からないとのこと。


ちゃんとカウントしてんのか??


ちなみに僕たちが乗った便には自転車乗りは僕たち2人だけ。。。。


多分1000人にはまだまだなのでしょう。



フェリーで30分ほどで伊良湖に到着。


201007191 (9)

緑がとても美しい。

さて、ここから渥美ライドに入ります。

201007191 (10)


が、今回はここまで。


日焼けで頭がボーーーッとしてます。。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 21:34:37 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
ミカイチお疲れです。
19日は暑かったですよね~。
僕も夕方三ヶ根山に行った後、R247走りました。
時間が違ったので合えませんでしたが…

最後の写真は今から灯台の方に向けて上るんですよね^^
続きを楽しみにしています。
2010-07-21 水 05:59:20 | URL | めばる君 [編集]
No title
なにげに今月はロングをよく走られているようですね。

調子が良いってこともあるのでしょうね~~。
おいらこの暑さは耐えがたいので朝、夕で楽しんでいます。ポチ☆
2010-07-21 水 20:46:59 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
さすがに鋭いですね。おっしゃるとおり、灯台に向かう道です。このあたりはちょっとアップダウンがありますね。まだこのへん走っているときはそれほど暑くはなかったです。

まっくろくろすけさん、こんにちは~
ぼくも基本は朝、夕練習ですww
この時期のロングライドは暑さとの戦い(対策必至)になりますねww
2010-07-22 木 12:33:31 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

