■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
例のあの激坂
今日は出勤日。


天気も良さそうだったのでいつものようにジテツウ出発


と、途中で作業着カバンに入れるの忘れてるのがわかって


Uターンして家に戻ってカバンに作業着いれて、こっから自転車じゃ遅刻するので自転車を車に積んで、
車で出勤



土曜はいつもより早く終わるし、自転車も積んでいたのでどこかに行こうかと考えていましたが。。。




そういえば会社から 例のあの激坂 は結構近い。。。


あの坂を登るにはビンディングだと危なそうだったけど、今日はスニーカーだったのでちょうどいい。


こりゃ行くしかないなと思って南に向かってペダルをこぎだしました。


20分ほどで例の坂の前に到着


20100717 (1)


うーーん、イマイチ臨場感が伝わりませんね。西日だったし、携帯カメラだし。

臨場感の伝わる画像はこちらで。



さて、坂に入っていきます。


さすがの激坂、こりゃビンディングだと危ないわww


重心を前に掛け、体重をペダルに乗せることに集中して登っていきます。


少しでも意識をそらすとこけそうです。


スピード見る余裕もなかったけどおそらく5km/hだったかと。



途中でグレーチングがあって超怖い。。。


な、なんとか登頂、
20100717 (4)

かと思ったら右手にまだ続きがありました



残さずに平らげる


登頂記念写真
20100717 (5)

頂上からの景色はなかなかのものでした


ちなみにギア比はナイショです


で。。。。。



タイムとり忘れた



まぁ、この坂はタイム競うと危険なので、登頂のみを目的としたほうがいいかも。



さて、ここから下っていくのですが。。。。



下りのほうが怖いかも


一度下りかけたけど、心がまとまらず躊躇。うまく自転車から降りれず股間をトップチューブにぶつける

痛いのなんのって。。。


この坂を下るには、相当な心構えが必要です。

上から見るとこんな感じ
20100717 (3)
うーーん、やっぱ臨場感伝わらないなぁ。。。


深呼吸して



意識を集中して



下っていきます。



ブレーキをかけながらゆーーーっくり、ゆーーーっくり。




で、何とか下界へ到着。



いやぁ、おいしい坂でした。



このあと、ギアを一つ重くしておかわりしたのは言うまでもありません。


今回はクロスバイクのワイドレシオを使っての反則技でしたので今度はロードで挑戦したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ヒルクライム | 22:19:08 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
坂バカさんおはようございますww
今後は僕の替わりに、激坂ハンターの称号を名乗って下さいwwww

それにしても、あの坂を自転車で上れるなんて感動もんです。
でもロードはやめたほうがいいですよ。
2010-07-18 日 05:37:02 | URL | めばる君 [編集]
No title
おいら激坂があると避けてしまう。

本気で走らないと危ないからね。
それにしても5km/hとは

かなりの激坂ですね。
くわばらくわばらw
2010-07-18 日 12:56:17 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
ホントはT28xT28とT28xT24のいんちきギアを使ったのです。。。T28xT24(ギア比0.86)で一杯一杯だったのでT34xT25(ギア比0.74)では無理でしょう。激坂ハンターの称号はロードで登ってからいただきますww

まっくろくろすけさん、こんにちは~
速度が遅い上に傾斜がかなり急。
一瞬でも気を抜くと奈落の底です。
とにかくコケなくてよかった。

2010-07-18 日 14:21:42 | URL | kimisue [編集]
No title
私も近日中にMTBで挑む予定でした。
先を越されてしまいました。
でも、怖い物みたさに行きますね。
2010-07-18 日 19:11:30 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
ハンガーノックンさん、こんばんは~。
あの坂で心拍160キープは難しいですよ。
恐怖感で心拍上がりますww
2010-07-18 日 21:11:40 | URL | kimisue [編集]
No title
こんばんわ(^O^)/

いや~、この坂、私はダメだ(笑)
シェファードのインナーローが22T-28Tギア比1.28ぐらい・・・
を使っても、私非力なエンジンでは登れそうにないです(>_<)

でも、ちょっとチャレンジしてみたいな・・・なんて思ったりして・・・

2010-07-18 日 22:38:59 | URL | 湖の青 [編集]
No title
湖の青さん、こんにちわ~
ギア比1.28ではかなり早く回さないと
コケちゃいますねww
坂は登りきったときの達成感がたまりません。
愛知にみえたときは是非挑戦してみてください。
2010-07-19 月 23:24:02 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

