■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
明智大正村ロングライド 190km 3
さて、今回は目的地大正村へと進みます。



何段階かの坂を上った後、小原トンネルをくぐって



20100710 (25)


八王子神社へ。


世界一大きな狛犬。

20100710 (23)


神社の鳥居前で。
20100710 (22)


20100710 (24)


この日は本当に天気良くて緑がきれいでした。


ここからは下り基調。


ハンガーノックンさんのお家芸です。


ハンガーノックンさんペダルを漕ぎながらスッと出てきて。


すごい勢いで下っていきます。


ペダル回しますが、追いつけません


体を畳んで、空気抵抗を少なくして


とか考えますが、全然追いつけない。。。


結局めばる君さんにも追いつけず、2人は視界から消えていきました。


だめだこりゃ。



で、めばる君さん、信号曲がるところで待っててくれて、やっと追いついたと思ったら。



すぐそこが目的地の大正村でした。


資料館(旧郵便局)前で記念撮影。
20100710 (21)




大正村ってテーマパークみたいなものだと思ってたけど、通常の町並み(村)なんですね。民家とかあるし。


こんな坂発見。
20100710 (20)


ちょっと登ってみようと登っていきました。

意外とでこぼこしなくて登りやすい。


一瞬で登頂でしたが、わき道からもうちょっと登れそうだったので登っちゃいました。

お、これはなかなかの坂を発見か


と思ったらすぐに行き止まりでした。


残念。


上から見た坂。

20100710 (19)




この時点で11時15分ほど。


まだちょっと時間あるね、ということで当てもなくブラブラすることに。


北に向かって歩を進め、ちょっと登りになると。



あれ、足に力が入らない。。。。



はい、ハンガーノックです


やっぱり休憩の時の補給足りてなかったか。。。


坂を登りきったところでカロリーメイトかじったけどすぐには回復せず。


ここでUターンして坂を下り。

20100710 (18)

やっぱり下りは追いつけない。



そしてお昼を食べるかわかみ屋さんへ。

20100710 (17)

僕はからあげ丼をいただきます。

20100710 (16)


12時を回るとどんどんお客さんが入ってきて、気づいたら満席に。


人気のあるお店なんですね。

20100710 (15)

使用後は備え付けのピストルで流してくださいwww

今回はここまで。


次回は帰路に着きます。ほぼ下りだけなので楽なはずですが。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 00:39:19 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
こんにちは
最後の写真の意味がいまいち分かりません??
これってトイレ?ですよね・・・
このお店はレバーで流さないでこいつでバキューンと打つんですか?? ぽち
2010-07-13 火 05:42:31 | URL | KIKU [編集]
No title
記事の進み具合が一緒だww
下りが遅いと思ったら、写真撮ってましたねw

から揚げ丼もやっぱりおいしそう。
次回はコレにしよっと^^

2010-07-13 火 06:03:52 | URL | めばる君 [編集]
おいしそう
こんにちは。

めばる君の記事と並行して読んでます。楽しそうですね~!
めばる君のマグロ丼も美味そうでしたが、からあげ丼も見てるだけで‥ごっくんv-218

続きも楽しみにしています。
2010-07-13 火 14:59:33 | URL | ケント [編集]
No title
初めまして
華麗なダンシングが目に焼き付いております!
これに懲りずに、お付き合い願います(^^)
2010-07-13 火 18:30:19 | URL | ハンガーノックン [編集]
No title
KIKUさん、こんばんは~
これトイレです。おっしゃるとおり使用後に備え付けのピストルで打ち落とし(流し)ます。なかなか勢い良く出ますよ。

めばる君さん、こんばんは~。
昨日はもう少し書こうと思いましたが、パソコンの調子が悪く、断念しました。最近調子悪いんだよなぁ。

ケントさん、お久しぶり!!
僕は今度マグロ丼にしてみよっかなぁ。アレって山掛け丼じゃなかったっけ??

ハンガーノックンさん、ようこそ!!
先週の土曜日はお疲れ様でした。
僕にはハンガーノックンさんの華麗な下りが目に焼きついていますよ~
またご一緒しましょう!!
2010-07-13 火 21:55:22 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

