■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明智大正村ライド 190km 2
さて、昨日の続きになります。


めばる君さんのコースがアップしましたのでリンクリンク

僕のコースはこのコースに
行き西尾駅までの自走

帰り高浜から衣浦大橋経由の半田市までの自走
を足したやつです。
(はい、手抜きです。)

なるほど、予習してなかったので未知の世界でしたが前半はやっぱり結構アップダウンあったんですね。


これ見てれば途中のアップペースはなかったかも。。。。


本題に戻って、


西尾市から矢作川沿いを通って豊田市へと入っていきます。


ハンガーノックンさん、めばる君さんにに牽いてもらって気持ちよく走っていたのですが。


後ろからシュー、シューという異音が。。。。。



はい、きれいにパンクしていました。


なんか最近パンク多いッス


パンク修理は慣れてない訳じゃないけど、人を待たせていると思うと勝手にプレッシャーを感じて
しまいます。


CO2インフレーターの携帯ポンプ持ってましたが、前回の失敗がトラウマになってて使うの躊躇。


結局めばる君さんのミニモーフ貸してもらって空気注入。



CO2インフレ-タは今度落ち着いて家で練習して見ます。


さて、気をとりなして矢作川沿いを北上します。


豊田市に入ってからは自転車道を少し走って国道419号を北上していきます。


途中から僕が前を牽くことに。


そうそう、今回僕が前を牽くことがちょくちょくあったのですが、不注意で急停止など結構ありました。


自転車乗るときは、特に後ろに人がいるときはもっと安全運転に気をつけないといけないですね。反省


快調に進んでグリーンロードを越したところで。。。



今度はハンガーノックンさんがパンク


ちょうどコンビニで休憩したいところだったので次のコンビニまでがんばってもらい、


深見のサークルKでパンク修理+ちょっと休憩。


20100710 (30)

パンク修理は作業自体は難しくないのですが、かがんだ姿勢でやらなければいけないので苦しいですよね。


ここではドリンクとちょっと甘いもの、イオンブランドのカロリーメイトっぽいやつを2本補給。
20100710 (29)

We are SMAP!

なにが言いたいかはよく分かりませんが。。。。


いま思えばここでの補給が少なかったな。


だからああなったのか。。。



めばる君さんもハンガーノックンさんも独自の補給法で補給を済ませてさぁ、出発

少し進むといくつかの坂が現れた。

登っては下りのアップダウン。


でもそのうちの一つは結構長く続く坂でした。


そこでちょっとがんばっちゃって。


先ずはシッティングで登ってて


すぐに終わるかと思ったら結構ダラダラと続く。


後ろを見るとめばる君さんはついてきてる。


もうちょっとペースを上げたほうがいいのかな?


と思いダンシング投入。


それでも結構しんどかったな。。。。


登りきると


めばる君さん「kimisueさん、速すぎッ」


って余裕でついてきてた訳じゃなかったのか!!


しまった。ペースを乱してしまったな。。。反省


一旦急な登りは終わったけど、まだまだ坂は続きます。


さっきの坂で足を使ってしまったのでここからはめばる君さんとヘロヘロと登っていきます。


それでもカメラを向けると余裕の表情。
20100710 (26)-1
サングラスかけてるからよっぽどいいと思ったけど、一応モザイクかけときました。


やばい、ダラダラと長文になってきてしまったな。


今回はこの辺で切りますね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す
スポンサーサイト


ロングライド | 23:04:55 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
うーん。やっぱり余裕で上っているような… ^^;

あっ。後方を写した写真がキレイ。
モデルがいいのか(爆)
僕の方はダメダメでした。
この写真は今晩夜アップする予定の記事で見てください。
2010-07-12 月 04:15:26 | URL | めばる君 [編集]
こんにちは
パンク修理はお疲れ様です。流石に自身のパンク修理風景は写真なしですね(笑)
ぽち
2010-07-12 月 07:40:32 | URL | KIKU [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~。
いやいや、やっぱりあの坂がんばりすぎちゃってました。もうちょっと後先考えないと。。。ですね。ぼくは振り向きながらショットです。

KIKUさん、こんばんは~
自分がパンクした時は勝手にテンパッてます。なので写真撮る余裕全くなしッス。
2010-07-12 月 21:57:56 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

