■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ツールド新城 2時間エンデューロ 4で完結
ツールド新城ネタも今回で4度目になります。(引っ張りすぎ??)


2時間なんとか走り終えましたが、疲労感よりは準備運動、アップのあまさ、天候の不良による不快感が
強かった。



でも仲間の顔を見ると、そんな嫌な気分も晴れて、お互いの健闘をたたえあった。やっぱり仲間っていいですね。

皆様、ビショビショですが、お疲れ様でした。
20100703 (34)


さて、気になる順位ですが。


早速1時間経過時のリザルトが出ていました。



目標は前回も書いたとおり、参加者270人中100位以内。



まずは1時間経過時は。。。









36位!!(一時間経過時)


おぉーー、ここまでは予想以上の出来です。でも問題はここから1時間の間なんだよなぁ。


ちなみにこの時点でユーロードの朝練に参加してくれているIさんは1位!!


ただ者ではないと思っていましたが、やっぱりすごい人なんだ。


ステージでの絹代さん、愛三工業の選手の話を少しだけ聞いて
20100703 (46)




小腹がすいたのでコロッケをいただく。50円/個

20100703 (48)


そんなこんなしているうちに2時間の最終リザルトが。


そして最終結果は。。。










40位!!

やっぱり少し順位をおとしちゃってますね。


公式 AVは33.18km/h, ベストラップは3'58.04でした。

いろいろありましたが、結果なかなかの好成績でした。

がんばって練習してきた甲斐があります。




この後キッズのレースを観戦。




20100703 (50)
20100703 (51)

キッズだからといってあなどることなかれ。

かなり速かったです。


そしてユーロードの朝練に参加してるIさんのレディースレースの応援


20100703.jpg

熾烈な4位争いの末、最後に刺されて5位でした。 ちょっと応援しすぎで集中できなかった??



そして帰路につきました。



そうそう、ペダリングについてですが、今回攣ったのは両足ふくらはぎ。


チームのたいちょーさんは、ペダルを回す時に足首を使わないのでふくらはぎは攣らないのだとか。。。


意識はしていなかったけど、気にしてみると確かに足首を使って回してた。


今後は足首を使わずに(動かさずに)ペダリングする練習をしよう!!


8月末の鈴鹿ロードレースに向けての課題

1.準備運動はしっかりやる。出来ればローラーでアップする。

2.先頭集団に入れるよう、スタート時のポジションには細心の注意を払う。

3.ふくらはぎを攣らないよう足首を使わないペダリングをマスターする。

4.ボトルを落さないように水分補給の練習する。

5.とにかく自転車乗って練習する!!


これからも精進してまいります。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


レース | 22:06:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
目標達成おめでとうございます。
レース中kimisueさんに会えなかったので、僕と同じペースだな
って感じてました。初レースが落車祭りでゲンナリって感じか
と思いますけど、鈴鹿はスッキリ晴れて欲しいですね。

あっ 鈴鹿の前にリトルありますけどどうです?出ません?
2010-07-07 水 22:49:47 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
40位おめでとうございます。
AVE33km超えは早いっすね~。
鈴鹿も頑張って下さい。
ちなみに、僕はエンデューロに参加して、緩く走る予定です。

2010-07-08 木 06:06:50 | URL | めばる君 [編集]
No title
100位以内どころか40位とは凄いじゃないですか!! kimisueさんは走りについてほんと努力家ですねぇ。次回の鈴鹿までに今回課題で見つかった足首を使わない走法を身に付けられる様頑張ってくださいねぇ~ ぽち
2010-07-08 木 10:55:33 | URL | KIKU [編集]
No title
クラさん、こんちは~
お怪我の具合どうですか?
リトル行ってみたいけど、最近金欠と遊びすぎで迷っています。8月8日だっけ?

めばる君さん、こんにちは~。
おぉ、めばる君さんはエンデューロですか。やっぱりペース同じくらいの人見つけて牽きあうのがよさそうですよ~

KIKUさん、こんにちは~
おそらく速い人の落車が多かったので自然と順位があがったんだと思います。来年は今年越えを目標にしますが、結構厳しいかも^^;
2010-07-08 木 12:38:11 | URL | kimisue [編集]
No title
よろしい結果ですね!!

こういうレースも楽しそうで良いですがただ雨が降ると一気に危険が多くなるのでそれさえなければよいのですがね~~。

まぁ、参加している人にはみんな同じ条件なのでその点では問題はないのでしょうけどね

ポチ☆

絹代さんのアップの画像はないのでしょうか??
あればぜひ見たいのですが・・・(にわかファンよりw)
2010-07-08 木 22:01:04 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは~
残念ながら絹代さんのアップ写真はありません。ツーショットで満足しちゃいました。僕も絹代さんのにわかファンですww
2010-07-09 金 22:40:49 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

