■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ツールド新城 2時間エンデューロ 3
まだふくらはぎが痛いです。

日曜日に娘と一緒にプールに行きましたが、再攣りの危険にびくびくしていました。

やばいな、これ。結構重症だぞ




さて、3日に参加したツールド新城2時間エンデューロの後半になります。

序盤少しペースを早くして乱してしまいかけましたが、それ以降はラップ4'30前後でペースを作ってこれたのですが。。。

16周目から左足のふくらはぎに張りを感じる

足を攣る前兆です。

16周目 4'55 AV.25.6

足をかばいながら走っているので、スピードが落ちてしまいました。

17週目 4'52 AV.26.9

左足をかばっていると、右足にも張りを覚える。最悪だ。。。


体力的にはまだまだいけそうなのに、張りが気になってなかなか踏めない。。


ペダル回している時はいいんだけど、下りでインのペダルを上げた体制が一番ピクっとくる。


なんとかごまかしごまかしはしっていると、このぐらいの時間から雨がポツポツ降ってきた。


18周目 

下りの手前で水分補給のためボトルを取って口に流し込む。


すぐにカーブ+下りが始まるので急いでボトルをケージに戻そうとしたら。




コロコロコロ。。。。


ボトル落しちゃった!!



そのまま行っちゃおうかとも思ったけど、後続の人の迷惑になってしまうので、自転車を降りて歩いてボトル
を取りに行く。



タイムロスももったいないが、なによりハズカし~


18周目 5'02 AV.30.8 (なんかアベレージおかしいぞ??気にしないでください。)
19周目 4'43 AV.27.7
20周目 4'46 AV.28.3


このぐらいの時間から雨脚がはやくなってくる。


下りでは落車する人がでてきた。


僕は足をかばいながらなので、スピードを出せず。コレが幸いしてたかも。


そして。。。。


ズキッ

ついにやってしまいました。脚攣りです。

でもなぜか動かせないほどではなく、キーーンと来る痛みではなく、ズキズキくる痛みです。

先ずは左足だったのですけど、左足をかばっていると

ズキッ

右足もやっちゃいました。


でも何とか動かせるレベルなので、止まらず、スピードを20km/hくらいにして進みます。


21周目 5'26 AV.26.0

何とかごまかしごまかしまわして

22周目 5'03 AV.28.5

この時間の落車は本当にひどかった。


S時カーブで下りの途中で右で落車、それを左によけると左でも落車。落車と落車の間を潜り抜けて



下りきって右に曲がるところでは3台ほど倒れている。。。



中には倒れたまま動けなくなってる人も。



どこからともなくなり響く救急車の音。



さらに勢いを増す雨。



まさに修羅場です。


23周目 4'57 AV25.5

ここで脚の痛みが多少和らぐ。



しかし雨脚は一向に収まらず、下りは危険なのでスピードを出せない。



少ない平地と登りで一生懸命漕ぐが、タイムはなかなか縮まらない。


24周目 5'09 AV.28.5

25周目 4'57 AV.25.5

そしてラスト1周のアナウンスが。


ラストスパート!!


っと行きたいところだけど、やっぱり路面がウェットでなかなかスピード出せない。


できるだけ登りでガンバって


26周目 4'49 AV.28.5


そしてようやくフィニッシュ!!

2時間長かった。。。


いろんなことがあった。


脚さえ攣らなければもっと楽しめただろうに。。。やっぱ準備運動念入りにしないとなぁ。


それと、ペダリングにも問題あったかも

そのことについてと、リザルトは次の記事で。


言い忘れたけど今回の目標は参加者270人中100位以内です。


さて、この記録で何位に食い込んだのでしょうか??



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


レース | 13:29:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
結構いい順位では?
意外と50位ぐらいだったりして。

それにしても、足攣りはキツかったですね。
アップ不足というより、暑さによるものだったかも…

僕は、おとといそのパターンで思いっきり脚が攣りましたのでww
2010-07-06 火 05:57:37 | URL | めばる君 [編集]
こんにちは
なんだかレースってストイックなんですね。
足を攣っても頑張っちゃうなんて、もう体力的にも精神的にも真似できないっす! 
アスリートの領域ですね。 ぽち
2010-07-06 火 07:21:25 | URL | KIKU [編集]
No title
足がつったのは落車させないために神様が下された試練みたいなものだったのではないでしょうか??

落車しなくってよかったじゃないですか!!
物は考えようですよ!!完走おめでとうございます。

ポチ☆
2010-07-06 火 21:49:06 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
ん?暑さで脚を攣ることもあるの?でも土曜日はそんなに暑くなかったけどなぁ。絹代さんにデレデレしてるのがいけなかったと思う。

KIKUさん、こんばんは~。
脚を攣って、自転車から降りてる人も結構いました。まだ漕げただけましかな。レースは根性です(怪我しない程度に)!!

まっくろくろすけさん、こんにちは(・ω・)ノ
そうですね。完走できてなによりです。いろいろつらかったけど、レースの雰囲気を味わえて、楽しかったなぁ。また出たいです。
2010-07-06 火 22:30:21 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

