■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
グランフォンド福井に参加 4で完結
なんだか今日足が痒い。。。


見てみると足に赤いポツポツが


これってまさかブヨじゃないのか?雨で虫除けながれちゃっていたからな。。。。


さて、本題に入ります。


第二エイドステーションを出発してから次第に雨がポツポツしてきました。


この程度ならまだいいか


と思っていましたが、次第に雨脚は強まり



結構まとまった雨になってきました。


僕のカメラは一応生活防水ですが、完全防水でないのと、路面が濡れて危険なのでカメラはカバーに入れて
置いたので写真はエイドステーションのみです。


雨の中を修行僧のように走ります。


前の人にぴったり付くと、前の人が巻き上げた水しぶきを顔面にまともに食らいます。


ですので前の人とは少し横にズレて走行します。


でも集団の後ろに付くとみんなが水しぶきを上げるので、よけようがありません。


雨と水しぶきの中を、息を止めて(口をあけると泥水が入ってくるので)必死にこぎます。


そして第三エイドステーションへ。

20100613 (36)

ここでもおにぎりやオレンジなどをいただきますが。


20100613 (37)

おうどんが美味しかったですね。


さて、ここからも若狭湾のリアス式海岸を眺めながらの楽しいライドの予定だったのですが。。。。



雨脚が止まりません


途中ちょっと雨脚が弱まったけど、また振り出した頃


最後のエイドステーションに到着。

20100613 (39)

もうみんなビショビショです。

みんな気がめいっていますがエイドステーションのバドガールに癒されます。


補給食があまっていたのか、


「おにぎり食べてくださいね~」、「オレンジ食べてくださいね~」と叩き売りのようになっていました。


さて、ここからはヒルクライムで締めくくりです。


最後のエイドステーションに入る前にチームの100km組みの方で落車があったと報告があって心配していましたが。


途中で遭遇できました。肩を打ったようで腕が上がらない様子。やむなくDNFとなってしまったようです。



先にゴールした人が救護に来てくれるということなので僕らは先を急ぎました。


緩やかな坂をエッチラオッチラ上って

最後の激坂へ。
20100613 (41)


ここでギアの選択を誤ってペダルが回らない事態に 馬鹿だ~

いったん足をついて、登りながらビンディングはめようとしたけどなかなかはまってくれず、しょうがないので下りながらビンディングをはめてUターンして登り始めます。

カッコ悪い。。。。。


でも登りは張り切っちゃいます。


自転車を引いて上る人もいる中、ダンシングでグイグイ登ってなんとか先に行ったチームメイトに追いつき


14:20頃 やっとこさゴール
20100613 (42)



お姉さんに手作りのメダルをもらって、キャンペーンガールと記念撮影(コレがヨコモーションになるらしい)を撮ってお食事へ。



20100613.jpg

トン汁、カレーライス、スパゲティー、福井のお米でつくったおにぎりなどが食べ放題でした。

これまでに一杯食べていたのであまり入りませんでしたが。。。


服を着替えて車に座っていると、抽選会が始まりました。

スポンサーからの景品が当たるそうですが、まぁ、あたることはないと思いめばる君さん へのメールを打っていると

聞き覚えのある名前が呼ばれた


って僕じゃん!!


チームメイトに「走って、走って」


と言われ、ダッシュでメイン会場へ


そして景品ゲット

P6170001.jpg


ANCHORのスポーツタオルX2、SCICONのサドルバッグ、2XUのコンプレッションカーフガード(おぉ!)、DE MARCHIのウールジャージ(おぉぉ!!)

でした。

ラッキーーーーー


実は今回、車の運転手をかって出たのですが、おそらくいいことをしたので神様からのご褒美かと。。。


  今回の記録
  最大心拍:184bpm
平均心拍:151bpm
  消費カロリー:3429kcal
  走行距離:159.8km
  平均時速:28.5km/h
  最高時速:61.9km/h
  平均ケイデンス:76回転/min 
  最高ケイデンス:123回転/min 
  走行時間:5h 36mim
所要時間:7h 20minくらい


いろいろつらいこともありましたが、最後の最後でとてもうれしいロングライドイベントでした。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す

 
スポンサーサイト


ロングライド | 23:16:01 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
こんにちは
ブヨやられましたか!? 私1週間悩まされました。お大事に!
エイドステーションでの食事はかなり充実してますね。毎日読んでてビックリしてます。これじゃお腹が張って自転車漕げないんじゃと思いたくなる量ですね。
でも別の参加者さん?は結構いっぱい食べてましたねぇ~
2010-06-18 金 05:35:26 | URL | KIKU [編集]
No title
ゴール早やっ(汗)
こちらは15:10ごろでした。

でも、このときは、トン汁やカレーが食べれたのか~
しかも、景品ゲットはうらやましい。

いいイベントでしたね^^
2010-06-18 金 21:42:28 | URL | めばる君 [編集]
No title
KIKUさん、こんにちは~
虫刺されっぽいやつ今日は落ち着いていました。ブヨじゃなかったようです。よかった、よかった。

めばる君さん、こんにちは~
エイドステーションの補給で結構おなかいっぱいだったんですけど、もったいないので無理してトン汁とカレーとおにぎりいただきました。
本当にサービス満点のイベントでしたね!!

2010-06-19 土 12:28:58 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

