■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
グランフォンド福井に参加 3
さて、第一エイドステーションを後にこれから再び福井県目指して北上して行きます。

まずはいい感じのペースで進んで行き。。。


20100613 (26)

どこかの列車に乗っかって楽していこうということになったのですが



選んだ列車がすごかった。。。

20100613 (27)

20100613 (28)

背中に「塩焼酎」と書かれたチームジャージを着たご一行に牽いていただいたのですが、40km/hは当たり前のスピードでガンガン進んでいきます。


途中結構な向かい風もあったのですが、文字通り「どこ吹く風」。



ほんとにガンガンに進んでいきます。はっきり言ってついて行くのに必死でした。


ふくらはぎが攣りそうになるのをごまかしごまかしなんとか漕いでいきます。


距離にして50kmほどこのペースでついていくと、少し慣れてきてしまったような。。。。


途中の平坦な道ではふとサイコンを見ると、50km/hなんてことも


まぁ、後ろについているからこそ成せる業ですね。


つらかったけど、普段出せないようなスピードで走れて、相当気持ちよかったッス
20100613 (29)
ちょうどこの辺りかな50km/hでたの。


そして第二エイドステーションへ。

20100613 (30)
なんと学校がエイドステーションでした


ということで、ボランティアのお姉さま(?)がたも制服姿でおもてなし。


なかなか凝った演出です。(しまった、写真撮り忘れた というか高速走行後で気力が。。。)


第二エイドステーションまでの記録

  最大心拍:184bpm
  平均心拍:158bpm
  走行距離:90.9km
  平均時速:32.2km/h(!!)
  最高時速:52.4km/h
  平均ケイデンス:78回転/min 
  走行時間:2h 48mim
所要時間:3h 20minくらい

さすがに飛ばしすぎました。みんなヘトヘトでここで20分ほど休憩しました。

 空は次第に重そうな雲に覆われてきました。

20100613 (32)

 実は本当につらいのはこれからなんですけど、また次回にしますね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ロングライド | 22:47:44 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
50km/hじゅんこうですか! 物凄い鍛えられ方をしてますね!??
Avも32km/hですしょ! ローラー台じゃないんですから 飛ばし過ぎですよ。
2010-06-16 水 05:36:14 | URL | KIKU [編集]
No title
AVE32km/hですか…
ヒルクライム含むですから驚異的なスピードですよ。
おそろしや~
2010-06-16 水 06:28:35 | URL | めばる君 [編集]
No title
かなり強烈に牽いてくれる列車に乗っちゃったのですね。

聞いてる分には楽しそうですがついていくのもやっとの時はマジきついですよねw

制服姿のおねいさんの画像があると癒されるのにね~~wぽち☆
2010-06-16 水 06:34:37 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
KIKUさん、こんにちは~
僕の実力ではなく、引いてくれてる人の力なんですけどねwwローラー台では味わえないスピード感でした。

めばる君さん、こんにちは~
第一ASから第二ASまではもっとAV早かったと思いますよ。あのチームはあんなスピードで練習しているんだろうなぁ。。。おそろしや~

まっくろくろすけさん、こんにちは~
何度か千切れそうになりましたが根性で付いていきました。制服のおねえさんには「お疲れ様~」と声を掛けられ、癒されました。
2010-06-16 水 12:44:57 | URL | kimisue [編集]
No title
第二エイドステーションの写真がないのが非常に気になります。らうむ木村さんのブログにセーラー服の方の後ろ姿の写真があるのですが、女装している男性スタッフにも見えます。

果たして真相はいかに・・
2010-06-16 水 20:04:08 | URL | 酔仙人 [編集]
No title
酔仙人さん、こんにちは~。
女装している男性スタッフ。。。。そんな人もいたなぁ。でも第二エイドステーションの制服のかたは女性でしたよ~。
2010-06-17 木 12:33:05 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

