■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
グランフォンド福井に参加 2
今日になってふくらはぎがパンパンで歩き方がぎこちないです。。。


そういえば、今回はMAVICのサポートないよって言ってたのにしっかりMAVICカー走ってたなー。
20100613 (4)
かっこいいですね。

空は晴れ間も見えていました。
20100613 (8)


あ、そうそう、来年グランフォンド福井に参加しようと言う方にアドバイス。

グランフォンドの開会式上の今庄365スキー場、ブヨがすごいです。

僕はチームメイトのアドバイスで虫除けを持っていたので助かりましたが、ほとんどの人がブヨに刺されて

足のところどころに赤い点が出来ていました。後で痛痒くなってきて大変だそうで。。。

虫除けスプレー必須アイテムです。


さて、開会式を終えて160Kmコースの2組目の僕たちは

AM7:00にスタート

コースはこんな感じです。←クリック!!

20100613 (12)

まずはダウンヒルです。


20100613 (13)

わかります?奥のみちの左車線、全部自転車です


そして登りが始まります。

20100613 (14)

結構長くてしんどかったなぁ。。。


途中でめばる君さんに遭遇

声を掛けてもらったけど、挨拶もそこそこに。ユーロードトレインに遅れてしまうと追いつけないので必死で登ってました。

なかなかいいペースで進んで

20100613 (22)

琵琶湖が見えてきました。


なんとマウンテンバイクに草履で参加のつわものも。。。。(結構速かった

20100613 (21)

少し曇っていましたが琵琶湖はやっぱりきれいでした。

20100613 (25)

20100613 (22)

そして第一エイドステーションへ。

20100613 (23)

20100613 (24)


おにぎり、あんぱん、オレンジとたらふくいただきます。


本日はここまで。いろいろネタありましたのでぼちぼち紹介していきますね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 23:52:32 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
ちゃんとめばる君さんと遭遇出来てたんですね。
私先日足がむくんで凄かったのですが、かきむしった足からばい菌がは良いてしまったそうですが、かゆくなった原因はブヨですかねぇ??
2010-06-15 火 01:22:05 | URL | KIKU [編集]
No title
ユーロードジャージとサングラスで見違えてたんで、抜かれた瞬間は分かりませんでした。
が、見覚えあるジャージだったんでキャノンデールのバイクを探し追いかけました^^
それにしても、早いですね~
このとき以来会えませんでした^^;
2010-06-15 火 06:27:11 | URL | めばる君 [編集]
No title
KIKUさん、こんにちは~
めばる君さんに声掛けられなかったら危うく見過ごしてしまうところでした。虫刺されは掻かずにムヒを塗りましょう。

めばる君さん、こんにちは~。
もっとゆっくり話したかったんだけど、追いつけなくなっちゃうんで。。。。また今度ロングライドにでかけてゆっくりお話しましょう!!
2010-06-15 火 12:38:34 | URL | kimisue [編集]
No title
こちらは虫除けスプレー持参でしたか~~。
めばる君はそうとう刺されていたようです。

あれに刺されるとなかなか治らず痕になることもあるようですね。

コースですが最後に坂が待っているのですね。
最後の最後での坂はつらいですがその間とても楽しそうな感じのコースですね~。
2010-06-15 火 20:31:54 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは~。
コメ返遅くなって済みません。
GF福井のコースは山道ばかりでなく、湖畔や海岸沿いも走るのでとてもきもちいいです。。。。。雨さえ降らなければ。。。ちなみにゴールはスキー場なので急激に登ってます。
2010-06-16 水 12:38:51 | URL | kimisue [編集]
No title
初めまして。
GF福井お疲れ様でした.
そのマウンテンバイクで草履の参加者は私の知り合いです。
SPDにするつもりがペダルを忘れたらしく草履で走ることになったみたいです。
彼は某クリテでも、あの自転車でフラットペダル、軍手で優勝争いしている恐ろしく走れる人物なんですよ!
2010-06-16 水 16:28:21 | URL | ごんぞう [編集]
No title
ごんぞうさん、こんにちは~初めまして。
そうなんですか、お知り合いですか。
草履であのスピードなのにSPD履いたら、すごいんでしょうね。鈴をカランカラン言わせながら猛烈に進んでいました。シブイっす。
2010-06-16 水 23:42:06 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

