■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
サングラス(アイウェア)購入
報告かなり遅くなってしまいましたが、5月中旬に実はサングラスを購入していました


購入したのはルーディープロジェクトのライドンです。


見た目はこんな感じ。

CIMG5239.jpg

度つきレンズなのでやはりレンズは厚くなってしまいます。
20100605 (2)


調光レンズなのでUVの度合いによって色が変わります。

室内では透明なのですが


外へ出るとこんな感じになります。

20100605 (10)
おぉ、誰だこのイケメンは??


このときは少し曇っていたのですが、日差しがガンガンに照りつけるともっと黒くなると思います。




あと、ライドンは柄の部分が自由自在に変えられるというのも長所です。



今はとりあえず頭の形にあわせて頭に添うように少し折り曲げました。


調光レンズは寿命が2~3年と聞いていますが、めがね屋さんに聞くと、2~3年後には透明時の透明度が少しくすむくらいで、使えなくなるわけではない。。。とのこと。


お値段は5万円強。。。。。


かなり高額なので、大事に使いたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す




アパレル | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは!
おお~!かっこいいですね!ってこのイケメンはkimisueさん??
確か前にめばる君と写ってた写真がありましたよね。同一人物?ちょっと違うような気が‥。

私も今のところ普通の眼鏡で走っているので、アイウエアを検討中です。
使い心地など、また教えて下さーい(*^^)v
2010-06-09 水 20:30:33 | URL | ケント [編集]
こんにちは
イケメンですねぇ!私もルディーですがこんなに目が大きくないので・・・・
家族には目が小さいのになんでサングラスするんだ!とバカにされています orz
2010-06-09 水 21:09:54 | URL | KIKU [編集]
No title
ついに、買っちゃいましたか^^
でも何故タバコの自販機の前なのww

実は僕も調光レンズが欲しい病で只今検討中です。
僕も調光レンズ買ったら、イケメンを出しちゃうぞwwww
2010-06-09 水 21:58:37 | URL | めばる君 [編集]
No title
ケントさん、こんばんは~。
うーーん、誰でしょうねこのイケメンは。ルーディのモデルさんじゃないですかねww

KIKUさん、こんばんはww
メガネをはずすと目が小さく見えますよねww
なんでですかね。

めばる君さん、こんばんわ~
調光レンズは室内では透明になるので威圧感なくていいですね。出かけた先でご飯食べる時も掛けたままでOKです。たぶん。
2010-06-09 水 23:47:59 | URL | kimisue [編集]
No title
おいらもライドンのクリア調光レンズです。

ジテツウでもロングライドでも使っていますので使用頻度はかなり多いです。
なんせ2年という期限付き
使えないわけではなく劣化?というような感じになるようですね。

なので使って使いまくっています。
アイウエアねたで書こうと思っていたのですがいつの間にかもうすでに4ヶ月も使っていますw。
トンネルに入っても使えるのでいいですが
紫外線がきつい時はちょっと役不足かなと感じる時がありますがでもトンネルのような暗いところでも使えるのでこれはこれでOKですね。
ポチ☆
2010-06-10 木 21:13:58 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんわ~。
おぉ、まっくろくろすけさんもライドンユーザーでしたか。僕はジテツウでは使っていません。なんかもったいない気がして。でも使わないほうがもったいないか~。
2010-06-10 木 22:29:15 | URL | kimisue [編集]
No title
ルディー、カッコいいですねー。
イケメンkimisueさんに良く似合っていますよー。
私はSWANSにしましたが、ちょっと後悔して無くもないですねぇ。
2010-06-12 土 19:56:54 | URL | ZZ [編集]
No title
ZZさん、こんにちは~
ライドンなかなか気に入っていますよ~。
最初度つきでレンズが厚いのが気になりましたが、慣れれば気にならなくなりましたww
2010-06-14 月 12:39:19 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

