■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
三ヶ根+三河湾SLライド 後編
さて、三ヶ根山を後にして次は三河湾スカイラインへと向かいます。


三ヶ根山をそのまま下りずに北へ向かい。。。



こんな道を通っていきます。
20100605 (16)

20100605 (17)
少し坂を上って


このトンネルがゴールになります。
20100605 (18)



そして三河湾スカイラインの入り口へ。
20100605 (20)

少し栄養補給。
20100605 (21)
(最近カメラ接写が出来ない マクロかけてんのになぁ。。。)

カロリーメイト   と思いきや、AEONのトップバリュー商品です。

本家カロリーメイトと同じような栄養価で若干お値打ちです。僕はお客様感謝デーの時にまとめ買いしました。


栄養補給を終えて、さぁ、三河湾スカイラインの坂道に挑戦です。


三ヶ根でかなり足使っていたのでこの坂はゆっくり楽に登ろうと思ったのですが。。。。




ゆっくりでも楽ではなかったです


それでもビビ刺しダンシングで10km/hは切らないスピードで登っていけました。

坂の様子
20100605 (22)

やっぱり写真じゃ伝わりませんね


そして何とか登頂
20100605 (23)




ここからは豊川市を見下ろせます。

20100605 (24)

ガードレールの落書きがなければ絶好の撮影ポイントなんだけどなぁ。。。。


この時点でAM9:30。

午後から用事があり、12:00には帰らなければいけないので後は坂を下って帰路を急ぐ。



西尾辺りを走っているときに後輪から異音が。。。



パンクでした


でも今回は強い見方がいます。


20100605 (28)

ジャーン!! CO2携帯ポンプです。


これで一瞬で空気入れれるはず。


ポンプ先端のバルブを回してCO2カートリッジに穴を開けて、一気にチューブのバルブから注入ッ





シューーーーー




ってもれてる!!



結局チューブにはほとんど空気はいらずにCO2なくなっちゃいました。


これなかなかチューブのバルブとポンプの注入口が固定できなくて。。。。

結局手で空気入れようとしてもうまくいかず。。。


諦めて60psiくらいで帰ることにする。

後輪にフワフワ感と不安感を覚えながら。。。。。。


後で聞いたのですが、僕が持っているタイプの携帯ポンプは注入口とバルブをグッと抑えながら空気を入れないといけなかったみたいですね。

AM12:20自宅到着

今回の記録
  最大心拍:230bpm(また誤作動??)
平均心拍:140bpm
  消費カロリー:2845kcal
  走行距離:114.8km
  平均時速:21.8m/h
  最高時速:52.4km/h
  平均ケイデンス:57回転/min 
  最高ケイデンス:94回転/min 
  走行時間:5h 15mim
所要時間:7h 00minくらい

おそらくCO2漏れてるのに気づいた時が一番心拍が上がったと思ったライドでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
No title
>ジャーン!! CO2携帯ポンプです。

いいな~~。
と思いつつまだ未だに持っていません。
欲しいのですが買ってない・・・・
いつになったらその気持ちが・・・・
このボンベ使うと感動を覚えますよね。
労せずして目一杯空気が入るってね。
2010-06-07 月 21:00:58 | URL | まっくろくろすけ [編集]
こんにちは
Co2ポンプの失敗は笑いました! 残念でしたねぇ。帰宅時間もなんとかぎりぎり間に合った様で良かったですね。
心拍数も230とかなり慌てていたようですね!? ポチ☆
2010-06-07 月 22:11:46 | URL | KIKU [編集]
No title
CO2ボンのベインプレお疲れ様ですw
やっぱりレースの時の勝負品って感じですかね。
僕はしばらく、携帯ポンプでシュコシュコと頑張りますww
2010-06-07 月 22:39:41 | URL | めばる君 [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんわ~。
まだCO2注入の快感を味わっていません。一度練習しといたほうがいいかもしれません。

KIKUさん、こんばんわw
心拍230は実際は死んじゃいます。でも死にそうなくらいびっくりしましたけどね。
2010-06-07 月 22:41:31 | URL | kimisue [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは。
ぜんぜんインプレになってないですけど。。。
まぁ、CO2注入するときは気をつけないといけないってことは分かりましたけどねw
2010-06-08 火 12:40:07 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

