■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
三ヶ根+三河湾SLライド 前編
6月5日

最近気にしてる重心を自転車の中心に置くダンシングを、本格的な坂で試してみたくて三河の三ヶ根山と三河湾スカイラインに行ってきました。


詳しく言うと、前のめりになってハンドルに体重がかからないように、重心をペダルに掛けるように意識し、
BBに差し込むように降ろし、引き足を使ってペダルを上げる。名づけて「ビビ(BB)刺しダンシング」です。

ジテツウではこうすることにより、以前より楽に坂が登れるような気がしていました。


今回のコースはこんな感じで


さて、AM5:20 自宅出発



20100605 (5)
朝日がまぶしいですね。



ユーロードの朝錬と同じように、丘を3つ登ってから


AM7:30 三ヶ根山チャレンジ前にちょっと休憩。
20100605 (9)

ミスドでも大好きなオールドファッションチョコを食べて


いざ、三ヶ根山タイムアターーーーック

前回のチャレンジが自己ベストで14分44秒なので、今回は14分30秒切りが目標です。


早速ビビ刺しダンシングで登っていく。




スピードはそれほど出ませんが、コンスタントに楽に登っていけます。




途中つづれ折れのところではちょっと苦しくなってきたのでギアを下げて




後半の傾斜が緩やかになったところではこれまで体力を温存できた分クルクル回せて




27km/hくらい出てた




最後の500mくらいは死力のスパート!!!





そしてゴール


20100605 (11)




で、タイムは









13分56秒!!!


おぉーーーー、出ました13分台!!



自己ベスト更新です

で早速猛レースに書き込み。

って12分台の人いるし

20100605 (13)

三ヶ根山からはきれいな景色が眺められます。




ここから三河湾スカイラインに向かうのですが。。。。


道を間違えてグリーンホテル三ヶ根へついちゃいました

20100605 (14)


自分でもこの方向音痴加減が恐ろしい。。。。


このホテルは天皇皇后両陛下も宿泊したこともあるようです。


20100605 (15)

おぉ、コレが君が代のさざれ石。なのか??


とりあえず本日はここまで。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ロングライド | 20:33:41 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
はやっ。
もはやこの2分差は詰めれません…
やっぱり、一度後から速さを分析せねばww

で、食べ物ですが、オールドファッションは僕もミスドで一番の大好物です。
2010-06-06 日 22:13:15 | URL | めばる君 [編集]
こんにちは
記録更新おめでとうございます!
重心を意識してのダンシングですね。ふむふむなるほどです。分かる様な分からないような・・・ですが今度試してみます!!
2010-06-06 日 22:31:08 | URL | KIKU [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~。
なんとか今回13分代出せましたが、幻にならないように練習がんばらないといけないです。ミスドは100円/個の時によく行きます。

KIKU様、こんにちは~。
このダンシングだと体重をうまく使うのであまり力が要らず楽です。そんなにスピードは出ませんが、コツコツ登っていける感じです。お試しあれ。
2010-06-07 月 12:32:26 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

