■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
5月30日ユーロード朝練
5月30日

200kmライドの翌日ですが、ユーロードの朝練に参加しました。

AM5:00疲れた体に鞭打って起床。

5:45集合。
20100530 (2)

今回も総勢20人ほど。今回は女性が2人も参加。おぉ、いい傾向だ


昨日の疲れもあったので、最後尾でのろのろ付いて行く。

20100530 (3)


25km/hくらいでゆっくり進むが、ライディングの姿勢に気をつけながら自転車を漕ぐ。


前のめりになり過ぎないように。おなかを引っ込めて背中を丸めて重心は自転車の中心に。。。とか


頭で分かっていても、気づくとくずれているのですぐ修正。


慣れるまでは時間がかかりそう。


途中で高ケイデンスもやってみる。


120回転/minでキープしつつ、時折130まで上げる。

負荷がかかっているうちはいいが、下り坂など負荷がかからなくなると急にペダリングがガクガクして腰が浮く。


まだまだペダリングにムラがあるようです。


程なく休憩場の山海のサークルKへ。

20100530 (1)

20100530 (4)

休憩中は和気藹々です。

さぁ、こっからは後半戦、ちょっとアップダウンあります。


20100530 (6)
 
20100530 (7)

坂はみんな気合で登ります。



20100530 (8)

天気も良く、田園風景がとてもきれいでした。


少しアップダウンの後、平地走行にはいると。。。


出ました、40km/h巡行


途中までついていきましたが、昨日の疲れが残っていたので途中で断念。



一人走行になって




道に迷う



止まって待っていると、後ろからたいちょさんとS嬢がきた。



ここからは3人で走ることになり。


本日初参加のSさんといろいろとお話しながら走る。


Sさん、最近フルマラソンを走ったらしい。スゴイ。今後はトライアスロンに挑戦していくそうだ。

この前向きな姿勢はいい刺激になります。

 今回の記録
  最大心拍:175bpm
平均心拍:134bpm
  消費カロリー:1222kcal
  走行距離:60.1km
  平均時速:24.5m/h
  最高時速:51.7km/h
  平均ケイデンス:82回転/min 
  最高ケイデンス:136回転/min 
  走行時間:2h 27mim
所要時間:2h 50minくらい






トレーニング | 22:59:31 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
こんにちは
凄いスタミナですね! 200kmの後に5時おきの練習ですか! まさかこの後も少し走ったりしてないでしょうね!??
2010-06-03 木 15:45:31 | URL | KIKU [編集]
No title
かなりハイペースだったりする朝錬なんですね~~。

姿勢でかなり違いますので頑張ってくださいねというおいらも姿勢を気にしながら走っている最中です。w
2010-06-03 木 20:09:34 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
KIKUさん、こんばんわ~
さすがにこの後はおとなしくしていましたよ~
仲間が集合する朝練は楽しいですからね。極力参加したいです。

まっくろくろすけさん、こんばんわ~。
最近は先頭集団のペースは恐ろしいですね。
でもついていけるだけ付いて行くと、一人ではしるのより速く走れたりするので楽しかったりもします。正しい姿勢をキープするのはむずかしいですね~。
2010-06-03 木 23:23:48 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

