■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
山岳ロングライド200km(ツールド三河湖エキスパートコース) 3
さて、前回の記事までで大体大きな坂は終了。

ここからはお食事、三河湖、ダウンヒル、ちょっと上り坂と、楽しいライドになります。


とは言っても結構体力的にはキテますけどね。。。


さて、先ずは昼食。


今回は三河路というお店にしました。
20100529 (27)
ネットで見たときに「日本一の五平餅」と書いてあって気になっていたのですが。
看板とかみると、どこでも日本一って言ってるみたいですね。


さて、本日注文したのはその五平餅(単品)350円とカツ丼750円のボリュームセット。
20100529 (28)

20100529 (29)

ここまでで消費カロリーおそらく3000kcalくらいなので栄養補給、ガッツリいきます。


トイレ前にはサイン色紙が。

20100529 (30)

八代亜紀。。。。かな。



お店の外では猪(おそらくここらの名物のしし鍋用)がうたた寝。
20100529 (32)

ためよし君らしい。。。


こうやって名前付けて大事に育てた動物を料理するのはどのような気持ちかと思う今日この頃。。。


一応恒例の記念撮影
20100529 (33)
僕のCAAD9と

20100529 (34)
クラさんのエクスカリバー

ここからは国道473号のちょい坂(実はこのタイミングでは結構ツライ)を登って思いっきりダウンヒル。


20100529 (35)

20100529 (37)

爽快に走って行きでも休憩したサークルKでちょっと休憩。
20100529 (38)



ここは場所的に最適なところにあるので良く利用させていただいています。


さっきガッツリ食べたのに、もうおなかがすいてきた。

20100529 (39)
大き目のパンをこれまたガッツリいっときます。



ここからはまた岡崎→安城→高浜とフラット&市街地走行になります。


なんだか平地は調子よくってまた35km/hくらい出しちゃったりしますが。。。


途中でバテてクラさんに牽いてもらいました。


そして16:10無事高浜のかわら美術館に到着
20100529.jpg


ここで走行距離は182km。家まで11km強として、200kmまで少し足りません


そこで、平地でいいところがあるからと、あるポイントを紹介してもらいました。


それが コレ


40km/hくらいで30秒毎で前交替




で走ってみるが。。。


やっぱり途中でバテちゃいました。



まぁ、200km近く走った後なのでカンベンしてやってください。
(ちなみにクラさんはまだ元気そうでしたけどね。)


そして200kmの目標も達成できたところで



17:10自宅到着。


天気も快適で、道も走りやすく、風も強くなかったのでとても気持ちのいいロングライドでした。

  今回の記録
  最大心拍:174bpm
平均心拍:141bpm
  消費カロリー:4645kcal(ごはん何杯分だ??)
  走行距離:202.4km
  平均時速:23.8m/h
  最高時速:51.6km/h
  平均ケイデンス:73回転/min 
  最高ケイデンス:118回転/min 
  走行時間:8h 29mim
所要時間:11h 50minくらい



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ロングライド | 12:00:33 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
40km/hで30秒おきにローテーションはかなりきつそうですね。
それにしてもかなり走られましたね~。
ロングライドの少ない私にはうらやましい限りです。
今日も筋肉痛でなきそうです。w
ポチ☆
2010-06-01 火 20:50:26 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
流石ですね! 私は200km走った時は15時間かかりました。それが私の限界の様です。
40km/hで走るローテなんか別次元の話ですよ ポチ☆
2010-06-01 火 21:12:11 | URL | KIKU [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんわ~
ローテっていっても3回くらい交替したらばてちゃいましたけどね。ぼくも昨日から筋肉痛に悩まされてます。(ジテツウはしてますけどねww)

KIKUさん、こんばんわ~
すこしやっただけですが、ローテって結構楽しいです。牽きつ牽かれつで結構スピードでます。ぜひお試しあれ。
2010-06-01 火 22:36:48 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

