■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
衝動買い!!
5月23日

今週末のロングライドに備えてショップにグリスアップとディレーラーの調整のため自転車を預けに行く。



そこでいろいろなものが目に入り、迷った挙句衝動買いしてしまいました


本日購入したもの

P5230001.jpg


携帯ポンプ(CO2、手動 2WAY)

 今使っているトピークのロードモーフ、大きくって、見た目も重たい。いまトップチューブにつけているけど、
坂を下っている時などカタカタ言って気になっていたので、前から欲しかったCO2の小さいポンプを買っちゃいました。これならツールボックスに入ります。

自転車用の鍵。
いままでクロスバイクのサドルバッグにブットイ鍵を入れていたけどロードバイクには相応しくないな。。。。って思ってたんでコンパクトな鍵を購入。


ボトルケージ
ツールボックスにした結果、クロスバイクにもボトルケージがもう一つ必要になったので。


そしてサドルバッグ。
クロスバイクにはスペシャライズドの大きなサドルバッグをつけていましたが、やはりロードバイクには似合わないので小さめのサドルバッグを購入。
ここにはロングライド時の日焼け止めや補給食などを入れます。

と4点で締めて6,700円。


最近出費がかさんでいるので、これからはちょっと絞らないとな。。。。


といいながら、もう一つ大きな買い物をしてるんだけどね。


さぁ、ボーナスいっぱいもらえるようにお仕事がんばるぞッッ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す
スポンサーサイト


自転車アクセサリー | 05:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは~☆
どれも納得のいくものですねぇ。
> 携帯ポンプ(CO2、手動 2WAY)
私はどっちも持って行ってますが、2WAYって何ですか?

> 自転車用の鍵。
今、物色中。コンパクトなのって不安な事ないですか?

> ボトルケージ
私も2つ目買いました。買っただけw

> サドルバッグ
R3には付けていました。

で、大きいのってなんだろう?
2010-05-25 火 23:11:55 | URL | ZZ [編集]
No title
CO2のボンベは僕も欲しいです。
使い心地のインプレ希望ww

大きいのって、まさか禁断の軽量ホイールですか??
キシエリとかRACING3とか??
気になるな~。
2010-05-26 水 05:47:09 | URL | めばる君 [編集]
こんにちは
Co2ボンベはロードの皆さんおもちのアイテムみたいですね。速攻パンク修理だし軽量コンパクトですものね!
物欲は止まらないのが自転車の様ですが、全然エコじゃないですよねぇ~ 
????大きな買い物  ん~なんだろう?
もったいぶらないでくださいよ!!早く教えて!ポチ☆
2010-05-26 水 05:53:59 | URL | KIKU [編集]
No title
zzさん、こんにちは~
携帯ポンプの2wayはco2も手動も両方できるってことです。
小さな鍵は少し不安ですが、ロードバイクは長時間放置することはめったにないのでこれで十分かと。

めばる君さん、こんにちは~
新ホイールほど高いものではないですよ~
5万円しましたけどねww

KIKUさん、こんにちはww
僕の場合自転車に関する出費はほとんどポケットマネーからです。ですから、ジテツウする分家計は助かりますが、僕的にはいろいろ買って苦しくなっています。ジテツウ分で浮いた分還元してくれるといいんだけど。。
2010-05-26 水 12:35:30 | URL | kimisue [編集]
おはようございます。
おはようございます。

 自転車のショップに行くと、いろいろなアイテムが目に入ってしまうので、ついつい衝動害してしまいますよね。
 私はリュックサックを背負っているのですが、私も将来、ロードバイクを買ったらいろいろなモノが欲しくなるんやろなぁ~と思っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2010-05-27 木 03:59:42 | URL | たーちゃん [編集]
No title
たーちゃんさん、こんにちは~
もしロードバイクを将来的に購入するのであれば、それを見越したお買い物をしたほうがいいですね。僕なんて、ほとんど新調するハメになってますからね。
2010-05-27 木 12:42:13 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

