■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
5月16日朝練第二ラウンド
ユーロードの朝錬はいったん終了しましたが、その後有志4人で第二ラウンドに行くことになりました。

参加者はIさん、Oさん、Nさん、そして僕。


すでに8割がた使い切った足に鞭打って進みます。


今回はこのIさんとOさんの強物2人に牽いて貰います。
20100516 (11)


知多半島サイクリングロードを通って知多CCを横切り、知多半島沿いを通って農道に入ります。


平地はいいのですが、坂になると足の重さをひときわ感じる


やっぱり足のスタミナが足りないですね。


農道を通ってからつくだに街道を横切り、岩屋に下ってから南下する道に入ります。



この道は僕は初めての道です。


目標地点は富士の峰神社。


結構なアップダウンがあってきつかったなぁ


特に最後の坂はこんな感じで

20100516 (9)

ちなみに傾斜はここからさらにきつくなっています。


なんとか登頂に成功
20100516 (7)

神社の脇にある公園からの景色は最高でした。
20100516 (6)
20100516 (5)


ここからは平坦な道で帰ろうということになったのですが。。。


師崎方面に南下して



Iさん「もういっちょ登るよ」ってまた坂ww


で、行き着いた先は


富士の峰神社ww
20100516 (7)

登る方向を変えて本日二度目


坂を下って



山海のサークルkでちょっと休憩(ここも本日2度目ww)

20100516.jpg


ここからは恐れ多くも僕が牽くことに。


なんとか30~35km/hの巡行をキープしていくのに必死

走りに集中して、手信号遅れたり、忘れたりすることも。。。。先頭失格ですね。

これから練習していきたいです。


知多CCを抜けたところから、Iさん、「次の信号までよーい、ドン!!」


って無理



もうバテバテで、このよーいドンは4人中ビリッケツでした。


いまこの記事を書いているのが夜の11時。


いや~まだ足に張りがありますが、なかなかいいトレーニングになりました。


 今回のコース

今回の記録
  最大心拍:175bpm
平均心拍:152bpm
  消費カロリー:1552kcal
  走行距離:61.7km
  平均時速:24.6m/h
  最高時速:51.4km/h
  平均ケイデンス:76回転/min 
  最高ケイデンス:118回転/min 
  走行時間:2h 30mim
所要時間:3h 00minくらい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


トレーニング | 05:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
No title
富士の峰神社って、あの「桜公園の激坂」のゴールじゃないですか^^
しかも2回もwwww

過去記事のリンク貼っておきますので、ご確認下さい。
http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-644f.html
2010-05-19 水 06:18:17 | URL | めばる君 [編集]
こんにちは
朝練の後に激坂クライムですか・・・
凄いっすね。 そんな激しい坂を登った日なのに夜の11時まで起きていられるんですね。
私だったらバタンキューです ポチ☆
2010-05-19 水 08:14:48 | URL | KIKU [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~。
あぁ、あの公園が桜公園だたんですかぁ~
ついて行った感じだったので気付かなかった。。。確かに恐ろしい坂でした。

KIKUさん、こんにちは~。
遅くまで起きれててすごいでしょ。昼寝しましたけどねww
夜ぐらいしか記事書く時間なかなかとれないですからねぇ。
2010-05-19 水 12:37:01 | URL | kimisue [編集]
No title
では、こんどは海岸線側から上ってください。
心が折れますよ…
2010-05-19 水 21:48:45 | URL | めばる君 [編集]
No title
きつそうな坂ですね!!
こいでいる姿でその傾斜が分るような感じがします。

最近朝錬が恒例になっているようで充実していますね!!
頑張ってください ポチ☆
2010-05-20 木 20:04:18 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは~
最近はなかなか1日使って出かけられないので朝練が多くなってしまいます。でも仲間と走れるのでたのしいですww
2010-05-20 木 22:02:19 | URL | kimisue [編集]
おはようございます。
おはようございます。

 見るからにきつそうな坂であることは、全身の力を込めてダンシングしながら登っている様子を見てよく分かりました。
 私は集団走行した経験がないので、手信号を初め、いろいろなテクニックを身につける機会がないのですが、kimisueさんの記事を拝見していると、やっぱり集団走行の経験は大切なのだとおもいました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2010-05-21 金 05:13:41 | URL | たーちゃん [編集]
No title
たーちゃんさん、こんにちは~
集団走行は楽しいですよ~
牽いてもらうと楽ですしね。
でもたーちゃんさんの実力なら牽くほうになるかもねww
2010-05-23 日 09:08:16 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

