■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
友達3人知多半島ライド
5月3日

琵琶湖一周ロングライドの翌日ですが、友達のT君が今度ロードバイクを購入したということで、
納車前に一度自転車で一緒に出かけようということになり、T君とM君の3人で知多半島に出かけました。


今日はクロスバイクのエスケープでお出かけ


集合時間はam9:00でしたが、少し早くつきそうだったので知多半島の本宮山を一本登っておくことに

20100503 (2)
本宮山山頂付近にて


予定どおり9時に合流していざスタート。


今日は僕が牽かせてもらいます。


時速25km/hくらいでエッチラオッチラ走って農道へ入っていきます。


20100503 (13)


20100503 (10)

新緑がまぶしいほどきれいです。


途中花ひろば前で休憩して

20100503 (11)


師崎へと進んでいきます。


20100503 (9)

ここからは南風が強かったのでかなりの追い風です。


途中時速35km/hを超えるときも


かなり気持ちよく走れました。


昼食は豊浜の例のあの食堂で

20100503 (8)



僕らが11時過ぎくらいに到着して数人並んでいましたが、出る頃には長蛇の列になっていました。



今回食したのは「おすすめ定食」 1000円也。

20100503 (7)

やっぱりお刺身おいしいです。


この後も追い風の恩恵を受けて快調にすすみます。


後半T君はちょっとバテてたかな

野間の休憩所で潮ソフトを食べて
20100503 (5)




野間灯台前にて(年甲斐も泣くピースしてるのがT君)
20100503.jpg



このライドの途中でT君とはロードバイクが届いたら一緒に朝錬をする約束をする。


T君、M君と途中で別れ、家路に着くのですが。。。。



ここからは東向きに走ると逆風になり、かなりきつくなる。



時速23km/hほどで上体を低くして風の抵抗を出来るだけ減らそうとするのですが


ロードバイクの下ハンを持ったときのようにうまくはいきません。


変な筋肉をつかったので、腕が痛くなってしまいました。


やっぱり下ハンドルってありがたいものですね。


あ、ちなみに今回の走行記録はサイコンリセットし忘れでログが取れていませんでした


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



サイクリング | 21:01:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは
やっぱりロードからクロスに乗り替えて風の強い日だと相当苦労するのでしょうね! クロスしか知らない物としては想像できませんが、きっと禁断の果実を食べてしまった者にはもう元には戻れないのでしょうか!?
2010-05-06 木 22:19:27 | URL | KIKU [編集]
No title
ロード仲間勧誘大成功っすねvv
チーム連もいいけど、仲間と走るのも楽しいので、いろんな場所に行きたくなりますよ。

でも、相変わらず食堂混んでますねww
最近行ってないんで、また近いうちにいこっかなー^^
2010-05-07 金 05:50:18 | URL | めばる君 [編集]
No title
おいらはクロスとロードを交互に使うような感じです。
なのでクロスからロードに乗り変えるとポジションの違いでちょっとの間変な感じで乗っています。

クロスになれ過ぎないようにロードも乗らなければと思いました。

友達と行くのは楽しいですよね~~。

2010-05-07 金 21:42:39 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
KIKUさん、こんにちは~。
ロードはドロップハンドルなのでいろいろポジションが変えれるのがいいです。クロスバイクもバーエンドバーつけるだけで、ちょっとポジションが広がりますよね。

めばる君さん、こんにちは。
あの食堂には12時には行かないほうがいいですね。ちょっと時間をずらすのが賢明です。

まっくろくろすけさん、こんにちは~
友達と走るのも楽しいですね。ロングライドの疲れはありましたが、天気も良くて気持ちよく走れました。
2010-05-07 金 22:26:07 | URL | kimisue [編集]
お刺身
kimisueさん、
お疲れさまです。
お刺身の画像、とても美味しそうですね!
しっかりと走ったら、やはり食事もしっかりとらなくてはいけませんよね。

風は、本当にめげます・・・。
でも、サイコンのデータの方が、もっとめげます。
2010-05-08 土 14:54:20 | URL | クレイジータカミツです [編集]
No title
クレイジータカミツさん、こんにちは~
自転車で出かけた先のご飯は本当に格別です。やはり向かい風は下ハンがいいですね~
2010-05-08 土 21:40:38 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

