■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ユーロードバイシクル琵琶湖一周ロングライド 2
 
ユーロードバイシクルの琵琶湖1周ロングライドイベント報告後半になります。


前回に引き続き、琵琶湖畔の気持ちいい道を爽快に走ります。


20100502 (13)

20100502 (14)

ちょっと道に迷いながらも地図を見てチェック。


20100502 (16)

湖の中の鳥居


少し街の中を通って


昼食ポイントの琵琶湖大橋脇の道の駅「びわ湖大橋米プラザ」で


20100502 (19)


近江鳥弁当をいただきました。

20100502 (22)

ボリュームは少し物足りなかったですが、鶏肉はやわらかくて美味しかったです。

大橋を見ながらちょっと休憩。

20100502 (23)

さぁ、後半戦スタートです。
 
20100502 (24)


大津市内は市街地を通ります。


これまでは走りやすい道だったので、そのギャップで信号がちょっとストレス


でもコレばっかりは仕方ないですね。


近江大橋を渡って



湖岸道路「さざなみ街道」を通ります。


20100502 (31)


20100502 (25)

車の量が少し多いですが、なかなか走りやすい道でした。


途中コンビニで休憩。
20100502 (29)

距離にして120kmくらい。皆さん少しずつ疲労が見えてきました。


途中林道も通って
20100502 (33)


こまめに休憩


20100502 (34)


ここで景色が良かったので、記念撮影を


僕のカメラでセルフタイマーをセットして


シャッターをポチッ



みんなでポーズを決めて





・・・


・・・・・・・




あれ?設定ミスかな




カシャ
20100502 (35)


お決まりのをやってしまいました。

気を取り直して通りかかった家族のおとうさんにお願いして

20100502.jpg

見事に逆光  (コレでも補正したんですけどね)


ここからは少しペースを落としてみんなでそろってゴールしようということに。


この一体感がこのチームの好きなところです


ゴール直前、がんばったご褒美のような最高の夕日を見ることが出来ました。
P5020041.jpg


PM6:30頃出発地点の長浜プール駐車場へ到着


距離180km、所要時間10時間ほどのロングライドでした。


 今回の記録
  最大心拍:172bpm
平均心拍:139bpm
  消費カロリー:3586kcal
  走行距離:182.2km
  平均時速:26.8m/h
  最高時速:46.9km/h
  平均ケイデンス:75回転/min 
  最高ケイデンス:122回転/min 
  走行時間:6h 50mim
所要時間:10h 00minくらい


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 20:59:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
180kmライド楽しまれたようで!!

おいらもいつか琵琶一したいです。
2010-05-05 水 21:29:45 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは~
琵琶湖一周、いいですよ~。
僕はいつかはしまなみ海道、ですけどねww
2010-05-05 水 21:37:29 | URL | kimisue [編集]
こんにちは
見てるとチームジャージを着ていない人が数人いらっしゃいますが、皆さんチームに入ったのでしょうか?
しかし180kmはきつそうですね!
2010-05-05 水 21:41:45 | URL | KIKU [編集]
No title
KIKUさん、こんにちは~
チームジャージに関わらず、皆さんチームの仲間ですよ~。といってもチームに入っているかどうかの規定は特にないみたいですけどねww
あーーチームジャージ欲しい~~(12000円也だったけな?)
2010-05-05 水 22:02:58 | URL | kimisue [編集]
No title
チームでいっぱい走るとどんどん早くなっちゃいますね^^
それにして、琵琶湖に沈む夕日はきれいだ。
僕も行きたいな~。
2010-05-06 木 05:59:27 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
本当に集団で走ってると実力以上のスピードが出せます。でも千切れると予想以上に失速&追いつけない~ので必死で付いていきます。
2010-05-06 木 12:36:59 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

