■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ユーロードバイシクル琵琶湖一周ロングライド 1
5月2日

僕がCAAD9を買ったショップ、ユーロードバイシクル主催の琵琶湖一周ロングライドに参加しました。


初めての琵琶湖ライド、参加を決めてからとても楽しみにしていました。

コースはこんな感じで←5月5日訂正

朝4時に起きて、4:30家を出発。


前日に自転車預けていたので歩きです。


自宅から歩いて15分くらいの集合場所にてam5:00集合。

20100502 (1)


朝は少し肌寒むかったですね


車3台を要して総勢20名くらいの参加でした。


走行レベルにあわせて一周組と琵琶湖大橋を渡るショートカット組に分かれて走ります。


僕はチャレンジということで一周組に参加しました。




am8:30ごろ長浜市民プール駐車場(スタート地点)に到着。

20100502 (2)

準備運動、軽くアップ、インストラクションを終えて


いざ出発


天気も最高で、湖畔沿いの道はとてもきれいでした。

20100502 (3)

20100502 (4)


20100502 (5)


ほぼフラットな道のりですが,30km/h~35km/hでぐんぐん進みます。


1時間ほど走って道の駅 塩津海道あぢかまの里でちょっと休憩。


20100502 (7)


その後も快調に進みます。


速いペースにもなんとか付いて行くことが出来ました。


やっぱり集団で走るのは牽いてもらえるので楽ですね。牽いてくれた店長、クラさん、有難うございます。


20100502 (9)

湖もさることながら、新緑も太陽の光を反射して、とてもきれいでした。

20100502 (10)


途中コンビニで休憩

20100502 (12)

皆さんの愛車がずらりと並びます。


さて、これからお昼ごはんになりますが、ここからは次回の記事で報告しますね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 23:02:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
琵琶湖1周180km超えか~。
やっぱり自走ビワイチは無理ですねw
でも、一度は1周したい場所です。
2010-05-04 火 03:36:58 | URL | めばる君 [編集]
こんにちは!
湖畔沿いの道を走る自転車乗り達の後ろ姿、格好いいですね~!
関東在住の私からすると憧れの「ビワイチ」
続きも楽しみにしています♪(^-^*)
2010-05-04 火 14:47:27 | URL | ケント [編集]
こんにちは
琵琶湖一周は誰もが一度はあこがれるコースですよ!いいですねぇ。
30~35で列車ですかぁ!! ちょっと無理かなぁ? 皆さんこのペースで走っているようでレベルの高さを感じます。
2010-05-04 火 21:27:09 | URL | KIKU [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
自走はやっぱり無理っぽいですね。
大津市辺り以外は走りやすくて気持ちよかったですよ~

ケントさん、こんにちは~
今回は車で琵琶湖まで移動だったので、関東からでもそのパターンでいけるかも??とてもよかったですよ。ぜひお試しあれ。

KIKUさん、こんにちは~
集団で走っていると、実力以上に速く走れるので、ほんとに気持ちいいです。一番前で牽く人は大変ですけどねww
2010-05-05 水 18:07:51 | URL | kimisue [編集]
No title
2日はおつかれさまでした。
行きかえりの車中も含めて、楽しかったですね。

ルートですが一番北の眺めのいい所が
ビミョーに違うような (・・;)
大浦の辺りはこんな感じで抜けました。
これ使ってくださいませっ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=234a4b6212d8df5e089f2c83890e8b72
ちなみにこの大浦の辺りはGF福井160kmの
コースの一部でもあります。 楽しみですね~

改めてルートを振り返るともっと湖沿い走れたって感じます。 次への課題ですかね。
2010-05-05 水 19:04:15 | URL | けんじ(クラ) [編集]
No title
クラさん、こんばんは~
琵琶湖ロングライド、家族旅行お疲れ様でした~。車中でいろいろお話できて、やっぱりクラさんもいろんなところにロングライドしていると知りました。また今後一緒にどこか行きましょう!!
2010-05-05 水 20:16:23 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

