■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
160km ロングライド with めばる君さん 3
つくで手作り村を後にして、次は三河湖へ入っていきます。


三河湖を横目に美しい林道を走り。。。


そろそろいい時間なのでお食事に。

20100424 (12)


今回は食したのは五平餅定食。
20100424 (11)

でっかい五平餅に味噌汁、小鉢がついていました。


味は。。。。まぁ、そこそこでした。


お店の脇には自転車を掛けるハンガーが。
20100424 (10)


バーは自転車のチューブで巻かれています。


ツールド・三河湖の多くのサイクリストが訪れるので、そのためにあるんですかねぇ。



春の三河湖は新緑に包まれてきれいでした。

20100424 (8)

ダムではなぜか脇の水路から放水。
20100424 (7)

ダムって本当に雄大ですねぇ。


ここから国道473号沿いを走りながら帰路につきます。



緩やかな坂を上って


ダウンヒル。

ここでめばる君さんに、下ハンでコーナリングが安定するよとアドバイスいただく。


で、根裏隊道トンネルまでの坂。


この坂はアウターで上ろうと決意。



ほぼオールダンシングで登っていきます。


この坂、思ったより長くてしんどかったなぁ。。。。


クネクネと曲がりながら登り、ここを曲がればゴールかと何度も思いながら。。。。



なんとか登頂


さすがに疲労たまって、頂上付近では言葉少なく。。。


トンネルくぐってまたダウンヒル。



張り切って下ハン持ってペダル回します。



MAX58.1kmで下っていきます。



1時間ほど走って行きでも休憩したサークルKでまた休憩。


20100424 (5)

もちパン食べて、エネルギー補給。


さて、ここからは平地・逆風走行です。


岡崎途中までは僕が牽きますが。。。


ヘボ牽きに見かねてめばるさんが前へ。


スタミナ切れの僕の助けと成るよい牽きでした



最後は鼻タラしながら、


15:40ごろ なんとかスタート・ゴールのかわら美術館へ到着。


20100424.jpg

すこしお話して、まだちょっと話したりない感じでしたが、お互いお疲れでしたのでここでお別れ。


めばる君さんは想像どおり、走りも人間性もとても良い方でした。



こっから半田の自宅までは、12km。


緊張の糸が解けた感じでダラダラと帰ります。


16:20頃帰宅。

今回の記録。

  平均心拍:146bpm
  最大心拍:182bpm
  消費カロリー:4127kcal
  走行距離:162.5km
  平均時速:23.6m/h
  最高時速:58.1km/h
  平均ケイデンス:73回転/min 
  最高ケイデンス:120回転/min 
  走行時間:6h52m
所要時間:10h30mくらい

かわら美術館くらいまではAV24.1km/hだったんですけどねぇ。。。
その後のライドがいかにヘロヘロだったか。。。

まぁ、来週の琵琶湖200kmライド、6月のグランフォンド福井の予行にはなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 12:00:58 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
こんにちは
160kmオーバーは大変でしたねぇ!
帰りの12kmのダラダラはよく分かります!!
最後の家路はクールダウンを身体が求めてきますよね!? いつも最後にAvを下げちゃうのはみんなそうでしょ!! 次回200kmライド期待してます!! ポチ☆
2010-04-28 水 14:05:28 | URL | KIKU [編集]
No title
僕もここからはヘロヘロでした…
実はここまで見栄を張って、疲れていないフリをしてましたので。

ということで、また今度見栄を張らせてください^^
2010-04-28 水 20:35:53 | URL | めばる君 [編集]
No title
KIKUさん、こんばんわw
12kmは一人で走行、逆風でほんとにつらかったです。とにかく風がネックですね。。。

めばる君さん、こんんばんわw
え~、そうなんですかぁ?なんだか尻上がりにスピード増してた様な気がしましたが。。。
でもやっぱり疲れてたと聞いてなんだかちょっと安心ww
2010-04-28 水 22:39:14 | URL | kimisue [編集]
No title
自転車をかけるスタンド?ですがえらく川ぎりぎりに接地しているように見えますが・・・
でもあるだけましですかね?

琵琶湖1周にグランフォンド福井ですか~。
イベント盛り沢山ですね。
2010-04-28 水 22:48:08 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんはw
あそこにあったのは池でしたね。結構ぎりぎりに
設置してありましたが、自転車掛ける分には問題なさそうでした。
さぁ、これからいろいろなイベントがんばるぞ~。
2010-04-29 木 20:43:54 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

