■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
160kmロングライド with めばる君さん 2
さて、くらがりより田原坂を登っていきます。

ここがスタート地点。
20100424 (19)


田原坂は傾斜はゆるいですがクネクネと長い坂です。


めばる君さんはこの坂をアウター、シッティングでグイグイ登っていきます。


さすが。


僕はビビり屋なので万が一の時のためにインナーに。


時折ダンシングを織り交ぜますが、いろいろ坂についてめばる君とお話しながら登っていきます。


今回のライドはお互いのペースが近いこともあって、基本お話しながら登ってます。


そういえば前回ここ登った時は膝の痛みに耐えるのに必死だったなぁ。


今回お話ししていたこともあり、あれよあれよという間に登頂


さて、ここで終わらないのが自称坂バカの2人。

ここから本宮山へ登ります。


前回登ったのは東からのルート


今回はお互い初の北から南下するルートを進みます。


ではスタート


坂の傾斜は緩やか、時折下り坂があるくらい。


で、めばる君、下りがめっちゃ速い。
20100424 (17)


サーーーーーーっと下っていきます。


そんなにペダルを回しているわけでもないのに、ペダル回してる僕が追いつきません。


なんでーーー


めばるクンさんは体重に対する「重力」だといっていましたが


やっぱりテクニックの差なんでしょうね。



登りになると追いついて(待っててくれた??)また会話しながら登る。


めばる君さんは相変わらず途中までアウターで。


傾斜はゆるいですが、思った以上に長かったなぁ。


程なくゴール


じわじわと疲労が募る感じで、結構最後の方はキテたなぁ。


20100424 (16)

自転車で登った山って格別だよね~  



みたいな話をして、ここでは給水も出来ないのでダウンヒルへ。




めばる君さん、先に行っちゃいました



遅れているにも関わらず、景色いいとこ見つけて

20100424 (15)

めばる君さん、お待たせしてすみません


下りてからお決まりの場所で撮影。
20100424 (14)

さて、お次は道の駅「つくで手作り村」へ。


作手村名物フランクフルト
20100424 (13)

僕は名物のジャンボフランク500円(下)、めばる君さんは上の通常タイプ(上)。
ジャンボサイズの大きさがわかりますね。

ジャンボサイズよりもさらに大きいサイズ750円があるらしいのですが、本日は売り切れでお目にかかれず。


ここでフランク食べてると、ある自転車乗りさんに出会う。


この方も今しがた本宮山を登ってきたとのことですが、今日は女性用の靴下のようなものを履いて、ふくらはぎを
締め付けて、乳酸を貯めて走って来たと言うかなりストイックな方。


普段はピストバイクでヒルクライムしているとか。。。。次元が違う話でついていけませんでしたが、
いろいろありがたいお話を頂戴しました


今回はここまで。

次回は三河湖→帰宅まで。

わぁ、今回は話題満載だなぁ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 12:00:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは
160kmライドともなれば、基本修行のような工程になりがちですが、坂をこれだけ織り交ぜて楽しく行えるのだから、2人ともバカですね!?
あっ 坂バカって事ですよ!! ポチ☆
2010-04-26 月 16:06:36 | URL | KIKU [編集]
No title
こんばんは。
フランクフルト、そんなに大きいのがあるのですね!
とても美味しそう・・・。

自転車の楽しみの一つ「食べ歩き」
いいですよね!
2010-04-26 月 21:17:04 | URL | クレイジータカミツです [編集]
No title
普通のフランクフルトとビックなフランクフルトの差は分りますが普通のフランクフルトの大きさがどれだけの大きさなのか??

それによってはかなりのビックサイズのフランクフルトになるかも・・・

これを見ているとまたお腹がすいてきた・・・
2010-04-26 月 22:15:19 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
KIKUさん、こんばんは~。
150kmを超えるロングライドは一人の時は武者修行のようなものですが、だれかと一緒に走ると楽しいツーリングになります。というのを今回改めて思いました。

クレイジータカミツさん、こんばんわ~
このフランク、粗すぎるくらい荒挽きで、とても食べ応えがありました。愛知県にいらした際はぜひご賞味あれ。

まっくろくろすけさん、こんばんわ。
今回は売り切れでしたが、実はもっと大きなフランクがあるとか。。。。でもロングライドの途中なら食べれちゃいそうですけどねww
2010-04-26 月 22:41:01 | URL | kimisue [編集]
No title
下りの速さはテクニックではありません。
間違いなく重力によるものですwww
このことは、僕と良く一緒に行く「ちょいメタボ君」が証明済みです。
以前伊勢神トンネルの下りで70km/hオーバーといってました。
当然、ペダリングなしです^^;
2010-04-27 火 05:35:18 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは~
ホントですか~?何かとっておきのテクニック隠してるんじゃないですか~?よし、下り早くなるためにちょっと脂増やしてみよww
2010-04-27 火 12:40:08 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

