■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
160kmロングライド with めばる君さん
今日は貴重な経験をしました。

僕がブログを始めた頃からあるブログについて、尊敬をしていました。
 
その内容の濃さ、

文章の分かりやすさ、

興味をそそるライドの内容。


僕のブログはそのブログを参考にし、目標にしてきたと言っても過言ではありません。


今日はそのブログの著者、めばる君さんと初めてご一緒ライドをしました。




めばる君さんのブログはこちら


今回は三河湖方面に出かけましたが、結局本宮山も登っちゃいました。

ルートは結局こんな感じに

朝6:00自宅出発



碧南のかわら美術館に7:00集合予定でしたが、6:40に着いてしまい、時間をもてあましたので

鬼瓦のオブジェのまえで
20100424 (1)


ほどなくめばる君さん登場。自転車に乗って颯爽と登場する様はかっちょ良かったです。



憧れのエスケープと一緒に

20100424 (2)


めばる君さんのエスケープ。コンポはティアグラ化、シフトレバーはトリガー化しています。
20100424 (4)
全てコンポの交換も自分でやったというからすごいです。

またSPDのビンディングを装備し、タイヤは23C。


まさにフラットロードですね。


話し込むと長くなってしまいそうなので、募る話は後回しにして出発


とりあえずくらがりを目指していきます。


先ずはめばるクンさんに牽いてもらって



追い風に乗って快調に飛ばしていきます。


一時間ほどで岡崎市小美町深萩のサークルKに到着。少し休憩。

20100424 (5)


パンを食べてエネルギー補給。



ここでも自転車のことやブログのことなどいろいろお話しました。


新緑がまぶしい季節になってきました。

20100424 (21)


ここからは僕が牽かせてもらいました。


実は本格的に牽くのはコレが初めて。


手信号、あまり上手にできなかったな。


途中ロードバイクのりにスパッと抜かれる。


僕はあまり後を追わないほうですが、めばる君さんは行きたそうだったかな。


ここも追い風に乗りながらくらがり渓谷前に到着。



ここでまたちょっと休憩。


20100424 (20)

めばる君さんとのツーショットです。

これからくらがりの坂(田原坂)、本宮山へと登りますが、それはまた次回の記事で。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



ロングライド | 22:02:50 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
No title
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
僕は、帰ってから「風呂」「晩酌をめいっぱい」とこなしたので、記事を書く間もなく終わってしまいました(爆)
ということで、これから記事にしますのでよろしく~♪
2010-04-25 日 05:07:40 | URL | めばる君 [編集]
こんにちは
ブログの先輩と会うのは感動しますよね!
私も先日そういった経験をしましたが、芸能人にでもあったかのような気分になったのを覚えております。 終わってみればあれもこれももっと質問しておけばよかった!なんても思いもしました。 ブログをやってて良かったと思うひと時ですよね!! ポチ☆
2010-04-25 日 17:04:00 | URL | KIKU [編集]
No title
めばる君さん、昨日はお疲れ様でした。
今日はなかなか時間がとれなくて自転車乗れませんでした。昨日の晩酌は格別でしたよ~

KIKUさん、こんにちは。
めばる君さんとはネット上では1年近くのお付き合いで、やっとこさ会うことができました。お互い会う前からいろいろ知っていると本当に会話が尽きないですね。
2010-04-25 日 20:46:12 | URL | kimisue [編集]
No title
お天気がよくって良かったですね。

kimisueさんのお顔をはいけんさせてただきましたよ~~。
ふーんなるほどね~~って感じで眺めさせてもらいましたw


それにしても最後の写真は誰かにとってもらったの?

2010-04-25 日 21:04:57 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは~
写真はセルフタイマーです。お互いのカメラをセルフタイマーにして、よーいドンでプッシュ&ダッシュでポーズ決めました。
僕の顔は意外でしたか??色黒のめがね君です。
2010-04-25 日 23:12:23 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

