■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チームの飲み会
4月18日

今日の夕刻、チームユーロード(ショップのチーム)の飲み会に参加しました。

皆様いろいろな家庭事情を抱えながら、自転車乗りという趣味に没頭していると聞き、なかなか感慨深いものがありました。


僕自身、これまでこんなに没頭した趣味はありません。



自転車を趣味とするまでは、趣味なんて所詮遊びなので本業の邪魔になるのでそれほど没頭するべきではないと思っていました。


でもこれまで自転車を通じて自分が感じたこと、今日の飲み会で話を聞いたことなどを考えると、本業とは別で趣味って人生において重要な役割を果たしていると感じました。


本業や家庭でで疲れた時、行き詰った時などに趣味という複線があると時に嫌なことを忘れたり、考え方も広がったりすると思うようになりました。


本業とは違い、ただ単に面白い、好きだという理由の元に集まった人と接することで、少し童心に帰って見るのも心が豊かになるのではと思うようになりました。



これからも、もちろん本業や家庭を大事にしつつ、自転車という趣味も充実させていきたいと思います。


(飲み会帰りで文章散々ですみません。ちなみに4月18日の朝練は後日記事になります。)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す
スポンサーサイト


その他 | 23:16:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは
んん?? なんか悟りを拓いた感がありますね! 文脈に反省と希望が感じられます。頑張って自転車乗ってくださいねぇ~ポチ☆
2010-04-19 月 09:36:00 | URL | KIKU [編集]
No title
KIKUさん、こんばんは~
昨日は酔っ払って書いたので、訳わかんないですねw すみません。
要は自転車楽しいって事ですww
2010-04-19 月 22:38:56 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

