■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
4月17日 夕練
4月17日

土曜日ですが、出勤日だったので17:00まではお仕事。本当は16:00までには切りをつけて、
自転車ででかけたかったのですが、お仕事たまってたので結局17:00までかかってしまいました。


何とか17:00には切りをつけて、まだ仕事している上司を尻目に「お先に失礼しまーす」



車に忍ばせておいた自転車を取り出し、更衣室で着替えていざ出陣


今日は知多半島を農道コースを通って南下します。

コースはこんな感じ

ゴルフ場の知多カントリー倶楽部を通り抜けて(ここは悪路


知多半島道路沿いを通ります。


こんな坂もあり

20100417 (2)

画像では分かりにくいですが結構急な坂です。



えびせんべいの里を横切って




ふるさとロードへ入って



すいせんロードへ

20100417 (4)


この辺りの農道は走っていて本当に気持ちがいいです。



後で知ったのですが、この辺の道はユーロード(僕がCAAD9を買ったショップ)の知多半島の練習コースに
なっているようです。


つくだに街道を横切って
20100417 (5)


20100417 (6)

岩屋寺前のT字路で折り返し。


ここからの坂もなかなか登り応えがあります。

20100417 (7)



今回は心拍数を抑えて走ろうと心がけたのですが、


サイコンの調子が悪く、前半はデータ取れませんでした。


道の傍らでシャツを脱いでセンサーを付け直し。




で、後半気を取り直して目標150bpmで挑戦したのですが、


坂ではどう抑えても160bpmをくだらない。



センスがないなぁ



走行していると、18:00をまわった辺りから暗くなってきた。


その時点でライトもって来てないことに気づく


そこからはちょっと飛ばし気味で、何とか暗くなる前に会社に戻ろうと必死で
ペダル漕ぎました。



本日の走行記録
(後半のみ)

  平均心拍:153bpm
  最大心拍:176bpm
  消費カロリー:666kcal
  走行距離:24.8km
  平均時速:23.1km/h
  最高時速:47.4km/h
  平均ケイデンス:76回転/min 
  最高ケイデンス:113回転/min 
  走行時間:1h04m
所要時間:2h00m(全走行)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


トレーニング | 14:25:30 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
こんにちは
いや~ 走ってますねぇ~
休日出勤とはいえ会社に自転車もっていって走るとは流石です!! 仕事の後は早く家に帰りたいのが本音でしょうが、凄いですねぇ~!! ポチ☆
2010-04-18 日 18:01:35 | URL | KIKU [編集]
No title
走っていますね。

私は上りになると160RPMは軽く超えますよ。
頑張ると180 通常は165~175にとどめるようにしています。
180を持続するのは難しいですからね。

さらに150を超えないように走るには
本当にちんたらちんたら走らないとその心拍を維持するのは難しいですよw
2010-04-18 日 18:40:02 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
KIKUさん、こんばんは。
平日は朝7時から夜8時過ぎまで仕事なのでなかなかまとめて走るのは土日しか走れないですいから、何とかしようと四苦八苦です。
ロード乗って分かったのですが、僕はまだまだビギナーレベルです。これからもっと精進したいと思っています。もちろん本業、家庭優先ですけどねww

まっくろくろすけさん、こんばんは~
なるほど、やっぱり上り坂では心拍抑えるの難しいですか。よっぽど心臓鍛えないとですね。次回は165目処にがんばってみます。
2010-04-18 日 22:56:37 | URL | kimisue [編集]
No title
車に自転車を忍ばせておいて、会社で着替えて走りだすってのがすごいですね~

やはり心拍計があった方が良いトレーニングが出来そうですね。

心拍計欲しいんですけど値段が高いのでなかなか手を出せないでいます(^^;)
2010-04-19 月 11:25:25 | URL | kazu [編集]
No title
kazuさん、こんばんわ~。
心拍計は楽しいですね。抑えているようでも意外と心拍高かったりして、客観的に見れるので良く状態がわかります。安価な腕時計タイプもあるようなので、それでもいいかもしれません。
2010-04-19 月 22:41:36 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

