■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三河湾スカイライン
ひょんなことから時間ができ、天気もよさそうだったので久しぶりのライドでしたがいきなり以前から
気になっていた三河湾スカイラインに行くことにしました。

先ずは海底トンネルを通って知多半島から三河へ。
海底トンネル

なんか写真だと汚く見えるけど、結構きれいです。12階の階段を自転車をおりて通ります。海底を通ってる気がしないので、ガラス張りとかにすればいいのになぁとか思う。あまり海きれいじゃないかもしれないけど。。。

で、いつもの西尾→幸田町コースを通っていざ三河湾スカイラインへ

三河湾ライン4
スカイライン入り口です。いざ、レッツゴー ===

初めてのコースでどれくらいつらいか分からなかったので、最初は15km/hペースですすむ。

途中傾斜がきつくなってきたので15km/ペースキープできずに12~13km/hペースになる。

スカイラインというくらいだからどんなきれいなパノラマが広がっているかと思ったけど、ほとんどの道は両側木に囲まれて、ほとんど景色は見えない。

そんな中少し開けたところがあったのでそこでカシャ

三河湾ライン2
蒲郡市内を一望できます。

もう少しで頂上かなと思いながら進めど進めど到達せず。気付くとスピードメーターは一ケタ台に。
めばる君の記事を読んだときに、そんなバカなぁと思っていたけど、現実のものに。

貧脚に加え、雨で1週間全然自転車にのってなかったので、足にはかなりの刺激だったらしく、
筋肉がピクピクしだした。 ヤバイ。つる。ビンディングで足つったら最悪。と思いながら
いろいろペダリングを変えてごまかしごまかし進む。

さすがにもう少しで頂上だろう、と思っていると、また開けた場所があったのでカシャ(オテツキ疑惑)

三河湾ライン5
前の写真と比べると、建物の大きさとかからかなり上ってきたことが分かる。

そこから少し上るとようやく登頂。頂上で一休みして水分補給。ボトルのふたを取ってがぶ飲み。

それからは少しアップダウンしながら下っていく。さすがに気持ちいい。木々からマイナスイオンを感じる。

下りはゆっくり下っていたが、途中2台の自転車に追い抜かれる。一人は同じエスケープR3で、もう一人はGIANTのMTB(ROCK?)にのった50歳くらいと思われる年配の方。少し僕の後ろについて、タイミングを見計らってサーーーと抜かしていきました。MTBで、ご年配なのにあのスピード。すごい。
自分は修行が足りんです。

なかなか良いコースでした。もう少し鍛えてからまた来たいと思います。

帰り道、ラベンダーがきれいに咲いているところがあったので、一枚。
ラベンダー畑
とてもきれいで癒されました。

今日のコース



ちょっと帰りに寄り道したので約90kmのライドでした。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ロングライド | 11:06:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
こんにちは。
私は三ヶ根山と本宮山に行ってましたのでニアミスですね^^
三河湾にもいってフルコンボとしたかったんですが、脚がもちそうにありませんw
いつか、3スカコンボが出来たらいいなと思ってます♪
2009-07-05 日 13:08:51 | URL | めばる君 [編集]
No title
→めばる君さん、
おお、そうでしたか。三河方面を走る時、クロスバイク乗りの人をみるとめばるさんではないかといつも気になってしまっています。
相変わらずストイックなコース選択ですね。v-218
本宮山、今度挑戦してみたいです。
2009-07-05 日 22:21:05 | URL | kimisue [編集]
No title
かなりの標高を上がられたのですね。

私も1桁台を見ますよ!!
頑張っても頑張っても2ケタ台にいかない勾配は視覚的にもやられます。
早くこの上り何とかならんかともがくだけですね。
上ったら今度は下るだけです。
上ったものだけが味わえるダウンヒルですからね。
気持ちよかったでしょ!!(ダウンヒル)
2009-07-08 水 20:35:59 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは。
そうですね、苦しい時は、次の曲がり角で頂上のはず。。。と思いますが、実はまだまだだったり。。。でも上りきった時の感動と、その後のダウンヒルは掛け替えのないものですね。
今回はいつもよりゆっくり下りました。v-392
2009-07-08 水 22:02:30 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

