■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
朝練!!4月10日新舞子方面
今日も朝練行ってきました。

朝5:00起床、

6:00出発

今日もパールイズミのソフトシェルジャージとウィンドブレークタイツはいて
出かけましたが、



暑かったです。。。



朝の気温が5℃を越すようだったら半袖ジャージにアームウォーマーがいいですね。



コースはこんな感じ。


今回はがに股にならないようなペダリングを心がけて走行します。


意識としては膝がトップチューブに沿うようなペダリング
(先日のチーム朝練の際にメンバーの方にご教授いただいた)


始めのうちは意識出来ていたのですが、坂などでつらくなってきたり、気を緩めると
膝が開いてきます


それでも何とか意識して、開いてしまったと思ったらすぐ修正。



これを繰り返して意識しなくてもまっすぐペダリングできるようにしたいと思います。



途中の農道は景色はいいけど小さな虫が多かった。


ハァハァいいながら漕いでると口の中に虫が!!  ペッぺッ


折り返し地点の新舞子(ビーチより少し北)でちょっと休憩。
P4100002.jpg



埋め立て地には1kmくらいまっすぐ直進のみの場所もあり爽快に走れます。

P4100001.jpg


あ、しまった。タイムとっておけばよかったなぁ。



次回からタイムトライアルのポイントにします。


帰りはケイデンス・心拍を意識して、100回転/min, 160bpm目標。



これぐらいで走ると結構楽に走れます。


最後に本宮山登って本日の朝練終了。

平均心拍:161bpm
  最大心拍:180bpm
  消費カロリー:1123kcal
  走行距離:44.1km
  平均時速:27.0km/h
  最高時速:46.9h/h
  平均ケイデンス:89回転/min 
  最高ケイデンス:116回転/min 
  走行時間:1h37m
所要時間:2h00m



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


トレーニング | 12:02:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんにちは
平均ケイデンスが90近くでそんなに走れるものなのですね!! マネできないです!
kimisueさんロードになってからどんどん進化してますね!!
ケイデンス100で楽?? とにかくびっくりです。
2010-04-12 月 18:41:52 | URL | KIKU [編集]
No title
蟹股抑制&トップチューブに膝が沿うような感じをイメージするのも結構難しいですね。

それにしても朝錬の練習会いいな~~。

ポチっておきましたよ~~。
2010-04-12 月 21:07:04 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
KIKUさん、こんばんわw
ケイデンス100といっても軽いギアでクルクル回しているだけですよwwだから楽なんです。
思いギアで100回せるようになるとすごいですけどねw

まっくろくろけさん、こんばんわw
がに股は意識してないとすぐに開いてきます。
習うより慣れろですね。今回は一人朝練でしたよ~。来週はまたチーム朝練に参加したいなww
2010-04-12 月 22:14:01 | URL | kimisue [編集]
No title
kimisueさん、
お疲れ様です。
記事の内容、とても参考になります。

明日は島根も少し天気が回復するようなので、期待をしております。
2010-04-14 水 00:40:42 | URL | クレイジータカミツです [編集]
No title
おはようございます。

朝、走るの気持ち良いですよね。
ちょっと、癖になりつつあります。

お互い、がんばりましょう。
2010-04-14 水 08:01:36 | URL | 湖の青 [編集]
No title
クレイジータカミツさん、こんにちは~。
愛知県、今日はとても風が強いです。でもジテツウしちゃいました。雨ニモマケズ、風ニモマケズ。。。あ、雨には負けます。

湖の青さん、こんにちは!!
お、朝ライドよさそうですね。
これからあったかくなってくるし、ますます気持ちよくなりますね!!
2010-04-14 水 12:41:48 | URL | kimisue [編集]
No title
こんばんは~ お店のゲストブックから飛んできました。
この前朝錬ご一緒したクラです。

すえさんは、kimisueさんだったのですね~
見たことありますよ、こちらのブログ。以前にここのルートを参考にしてロングにいったことが
あったような。。。

古見から新舞子は、みんな裏産業とかジャンキーストレートとか言ってますよね。
僕は平日の朝錬でよく使ってます。楽しいですよね~あの道は。今度是非ご一緒しましょう

では。また日曜の朝錬でっ!

2010-04-14 水 21:31:33 | URL | けんじ [編集]
No title
クラさん、こんばんは~
けんじさんのほうがいいのかなww
あそこジャンキーストレートっていうんですか。
昔ゼロヨンとかやってましたもんね。
では、日曜日朝練がんばりましょう!!
2010-04-14 水 22:39:46 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

