■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
チーム練習会に初参加!!
4月4日

僕がロードバイクを買ったショップ主催の練習会に参加しました。

AM5:45碧南の玉津浦グラウンド駐車場集合。


朝4時になんとか起きて5時出発


衣浦トンネルで同じ練習会に参加する方とバッタリ会って一緒に集合場所へ。


約10人くらいのパーティーです。


20100404 (1)



軽く自己紹介をして6:00早速出発。


走りやすい場所では34km/h位で飛ばします。


付いていくのに必死



これが本当のロードバイクの走りなのかぁ と少し感動。


コースはこんな感じでした。


三ヶ根の山にたどり着くまでに二つの丘を越えていきます。


三ヶ根入り口の前のサークルKで一休み

20100404 (2)

ここまでで高速巡行と二つの丘でかなり足使っています。



トイレとエネルギー補給を済ませて


いざ、三ヶ根へ出発


まずは前半の傾斜のきついエリア


時折ダンシングもいれてゆっくり、ゆっくりと登っていきます。



後半は傾斜がゆるくなるのでシッティングでグイグイすすむ。

途中まで同じパーティの人と一緒に走っていましたが、途中から追いつけなくなり
千切られていく

かなり速い方もいるな~


疲れ切った足に鞭打ってなんとか頂上へ到着。

で、タイムは。。。


16’00


自己最高記録!! ってそんな分けないよね。。。(疲労あったし、感覚的にはもっと遅かった)

おそらくサイコン使い慣れてなかったからボタン押し間違えたかなんかでしょ。

また今度走って同じような記録がでたら信憑性ありますけどね。



スカイライン入り口でしばし休憩。



20100404 (3)


みんな座り込んでいますね


さて、みんなそろったところで下山→帰路へ。


実はこの帰路の巡行も相変わらず30km/h以上で進んでいき。。。。



ついていけなくなりました。


さらにケイデンスセンサーが取れてしまうトラブルも。。。


皆さんにご迷惑をおかけいたしました。


それでも何とか出発地点にもどって


しばし談笑して解散。


みなさん、とても気さくでいい人たちばかりでした。


またご一緒したいと思います。


  平均心拍:152
  最大心拍:189
  消費カロリー:2203kcal
  走行距離:73.5km
  平均時速:22.1km/h
  最高時速:53.4kh/h
  平均ケイデンス:78 (途中で計測不能になってしまったため参考値)
  最高ケイデンス:116 (途中で計測不能になってしまったため参考値)
  走行時間:3h19m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


トレーニング | 17:52:48 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
No title
ハイペースの練習会だったようですね。

さぞお疲れでしょう。(いつもより気を使うから)

ちなみに私の参加している練習会は時速20~25km/hで走ります。
ゆっくりしたペースですがまっすぐ走る、集団走行を身に着けると主旨でやっているようです。

ゆっくりだからついていける練習会もなかなか味がありますよ~~。
2010-04-05 月 18:55:00 | URL | まっくろくろすけ [編集]
こんにちは
もうすっかりローディーですねぇ~
30km/h巡航は私にとっては苦行ですね(笑)
ケイデンス機能が使えないとは残念ですが、次回の練習会で最速タイム更新してくださいね!!
2010-04-05 月 23:38:31 | URL | KIKU [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは~。
体力って気にはかなり疲れましたが、あまり気疲れはありませんでした。みんないい人ばかりで、遅れた僕にも合わせてくれたりして。とても楽しい練習会でした。

KIKUさん、こんにちは。
前を走ってもらって牽いてもらうといつも以上に楽に速く走れるのがわかりました。
あとはスタミナをつけないといけないでねww
2010-04-06 火 12:49:03 | URL | kimisue [編集]
No title
知多からも三ヶ根山で練習ってのがいいですね^^
チーム練習はスピードが早いので鍛えられますね。30km/h越えの巡航はすごいです。

今度、前を引いてください^^
2010-04-06 火 22:30:57 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~
僕が前を牽くなんてとんでもないッ。ペースダウンしちゃいますよww
あ、そういえばまるいちの方も三ヶ根に来てましたよ。
半田から来たと言ったらこんなに朝早くにって驚いてましたww
2010-04-06 火 22:59:38 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

