■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
POLAR CS200CAD 取り付け
4月3日午後からサイクルコンピュータ POLAR CS200CADの取り付けをしました。


このサイクルコンピュータはスピード、ケイデンス、心拍を計測できるため、それぞれの計測器の取り付けが
必要です。

先ずはコンピュータ自体の設置。


ステムに取り付けることにしました。



ラバーを下敷きにしてマウントを取り付け

20100403.jpg




コンピュータを取り付けるとこんな感じに。


20100403 (5)


シャープなイメージでなく、まるっこいのが見た目的にちょっと。。。。


機能的にはいいんですけどね。。。


ハンドルに付けたほうがよかったかな。


次にスピードセンサーの取り付け。


ステムに付けた場合はコンピュータから30CM以内の設置になります。


で、こんな感じで設置。


20100403 (4)

なかなか反応しなかったので苦労しましたが、センサーとマグネットの距離が2mmくらいでないとうまく作動しませんでした。設置の仕方が悪いのかな。。。


次はケイデンスセンサーの取り付け。


スピードセンサーはクロスバイクの時にキャットアイで付けたことあったのですが、ケイデンスセンサーは
初めての試み。


説明書を見ながら設置しましたが



20100403 (3)


こんな感じでいいのかな


不安でしたが何とか反応するので良しとします。



間違っていたらまた付け直します。


POLARはカチカチッと固定するバンド(正式名称がわかんない)が1セット余分に入っているので親切設定ですね。


後はハートレートセンサーですが、コレは体につけるので今日はなし。


説明書を読むと、胸に巻くストラップを水に濡らして湿らせると書いてあるけど、体に巻くと冷たそう。


ともあれ明日やってみます。


スピードセンサー、ケイデンスセンサーを設置して


20100403 (2)

なんかいろんなメカ(死語)が付いている感じになりましたねぇ。


ますます自転車がたのしくなりそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


自転車アクセサリー | 21:05:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは
POLARは良いみたいですね! 今日はさっそく使ったのでしょうか??
ケイデンスセンサは測れればいいのでしょうから、何処に付けようと問題はないと思います。
他の人の写真などを見るとチェーンステイの人が多いような気がします。
2010-04-04 日 22:48:27 | URL | KIKU [編集]
No title
ケイデンスなど計れるようになると面白くなってきます。
でもほどほどに頑張ってくださいね。
2010-04-04 日 23:40:03 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
新しいメカがつくと、テンションあがりますよね。

なんだか、サイコン欲しくなってきたぞ・・・(笑)
2010-04-05 月 00:51:28 | URL | 湖の青 [編集]
No title
KIKUさん、こんにちは~。
ケイデンスセンサーチェーンステイにも
つけれるんですか。。。知らなかった。
出来ればあまり目立たないところがいいですね。

まっくろくろすけさん、こんにちは。
とりあえずケイデンス90目処にして見ます。


湖の青さん、こんにちは。
いろいろな記録が数字でわかると客観的に捕らえる事ができますね。でも感覚より遅いことが多いです。残念。
2010-04-05 月 12:44:23 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

