■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
CANNONDALE CAAD9 ついに納車!!
CANNONDALE CAAD 9 ついに納車しました!! 

本日朝10:00、開店にあわせてショップへ行き、



先ずは股下を計ってサドル位置を大体決めて


実際にまたがってみて足の曲がり具合をチェック。


うん、いい感じだったみたい。


少しペダルを回してみて姿勢をチェック。


うん、いい感じ。


ここでいったん乗車は区切ってお支払いと防犯登録。



そしてまた自転車にまたがり、今度はビンディングシューズをはいて実際にペダル回転させながら
シフトアップ、ダウンを教えてもらう。



フラットバーの時とは全然違う感覚にかなり戸惑う


でも何度か練習しているうちにだんだん慣れてきた。



そしてそのままヘルメットかぶって外に出て、試走。
バーテープは巻かずにブラケット位置に違和感がないかチェックする。


先ずはその軽さに驚く。



乗っててほとんど自転車の重さを感じない。


そして推進力。


クロスバイクのときはグイグイ進む感じだったけど、ロードはペダルを回すとスーーッと進んでいく感じ。



サイコンつけてないので数字的にはまだ分かりませんが、絶対に速いと確信できるほど。


その後お店に戻って、ブラケットの位置も違和感なかったので(実は良く分からなかったのですが
バーテープを巻いてもらって完成



完成車の写真です。


20100322.jpg
かっこいいっしょッッ


ようやくロードバイク乗りの第一歩を踏み出すことが出来ました。


これから本格的な趣味(スポーツ)としての自転車生活が始まります。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今後はロードバイクネタ中心になりますのでロードバイクカテゴリへ移動しま~す


自転車について | 21:24:04 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
こんにちは。
ロードデビューおめでとうございます^^
クロスバイクとは全く違う走り心地が新鮮な楽しさになるかと思います。
まずは、楽しみましょう♪
坂でよければご案内しますよ(* ̄ー ̄)ニヤリッ
2010-03-22 月 21:33:49 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは~。
確かにクロスバイクとはまったく違いますね。ペダルを回せばどんどん進みます。近いうちに激坂にも挑戦したいと思っています。またいい坂紹介してくださいね~。
2010-03-22 月 22:48:41 | URL | kimisue [編集]
こんにちは
納車おめでとうございます!!
これからもっとロードとクロスの違いをレビューして下さい!! クロスしか分からない人間からするととても興味がありまぁ~す
2010-03-23 火 00:21:06 | URL | KIKU [編集]
No title
KIKUさん、こんにちは~。
やっぱりいいですよ。ロードバイクは。
見た目もカッコいいし、軽いし♪
でもこんなにカッコいいのに乗ってしまったら、きままにゆっくり走っていられないかも??
2010-03-23 火 12:43:18 | URL | kimisue [編集]
No title
ん??
クランクはアルテグラでしたっけ???

あれま~~。
楽しくってしょうがないでしょうね~~。
どんどん走り回ってレポ楽しみにしていますよ!!
2010-03-23 火 20:07:12 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは。
ほんっと今は乗りたくてしかたないです。
でも明日から中国へ出張なので少しの間お別れです。でも日曜は浜名湖のイベント。
楽しみだ~ww
2010-03-24 水 00:29:15 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

