■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
千人塚激坂→奥矢作湖ロングライド 165km 3
千人塚の坂登りを終えて、峠を下りながら奥矢作湖を目指します。


このような林道を通りますが
20100313-1 (6)

日陰の下りは漕がないのと日が当たらないので結構寒い


きれいな川を横目に走行
20100313-1 (7)

20100313-1 (8)



そうこうしてると奥矢作湖に到着。
20100313-1 (9)

矢作ダムによってできた愛知県内最大級の湖です。


その矢作ダムが見えてきた。
20100313-1 (10)


このあたりは景色もよく気持ちよいのですが、たまに路面に滑り止め?のような凸凹があり
20100313-1 (11)

心地よい走行の妨げになります。





記念撮影。
20100313-1 (12)



そして矢作ダムに到着。




ダムを見下ろすと吸い込まれそうになります。
20100313-1 (13)


遠めから見たダム。
20100313-1 (14)

まるで要塞ですね。



さて、この時点で時刻は11:30。


今回はお昼の場所を決めていませんでしたが湖に来れば何かあるだろうと





思っていたのがあまかった




意外とこの辺食事取れそうなところがない




おなかすいたなぁ~って思いながら走っていると。




20100313-1 (16)

20100313-1 (15)

食堂っぽいところが現れました。



まだ時間的にお昼ごはんには早いこともあり、お客はゼロ。




表の看板は「営業中」になっているのに




入り口の戸には「準備中」の札が。



怪しい雰囲気がただよっていましたが、おなかがすいていたので我慢できず、



「いいですかぁ?」


と聞いたら、座ってテレビ見ていたおばさんがビクッとして、


「あぁ、いいよ。」



と。



「今日はあったかくていいねぇ」

と声をかけてくれて、感じのいい人でした。



今日食したのは手打ち(らしい)うどん750円
20100313-1 (17)

うどん自体はフツーの味でしたが、つけ合わせで出てきた七味にんにくがとても美味しくてドバドバかけて
食べました。


 おなかも満たしていざ帰路へ立ちます。



快調に進んで小渡のサークルKを通り過ぎ(たくさんの自転車乗りの方が見えました。)


県道19号へ入ろうとした時







20100313-1 (21)

 


まさかの通行止め





仕方ないので迂回路を進みますが、地図を持っていないので標識だけを頼りに走ります。







途中どこを走っているかも分からずとても不安でした。




途中コンビニへ寄り

20100313-1.jpg

甘いものを食べながら地図を拝借して現在位置を確認。




なんとか知ってる道へ出て、その後は順調に帰れました。






帰宅時間pm4:30




今回の記録

走行距離 165.3km
所要時間 11時間
平均速度 21.1km/h
最高速度 47.5km/h


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ロングライド | 22:24:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんにちは
なんですか 七味にんにく??そんなものがあるんですか??
初耳です!
にんにくフレーバーな七味唐辛子ってかいしゃくでよろしいのでしょうか??
でもこの山坂道でAve21.1km/hは僕にとっては神様の領域です
2010-03-18 木 23:25:15 | URL | KIKU [編集]
No title
KIKUさん、こんにちは。
七味にんにく。ぼくも初めて食べました。
七味のなかににんにくが入っているっていう
かんじでしょうか。でもにんにくの存在感がかなり大きかったですけどね。
2010-03-19 金 12:45:28 | URL | kimisue [編集]
No title
こういう下り坂は怖いですよね。

さらに行き止まりとは・・・・

無事知っているところまで帰ってこれてよかったですね。

私も田舎を走っていて真逆方向に進んでいることに気づいた時はなきそうになりました。

ポチっておきましたよ~~。
2010-03-19 金 21:02:20 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは~。
僕にもあります。真逆に走ったこと。
逆に走っていると気づいたときは、冷や汗と
やり場のない憤りを感じるんですよね。
2010-03-20 土 12:42:10 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

