■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
千人塚激坂→奥矢作湖ロングライド 165km 2
さて、香嵐渓を後にしてここから伊勢神方面に上っていきます。


この道は傾斜はそれほどきつくありませんが、長い坂がつづくので、結構足にきます。



それでもえっちらおっちら登って


例の坂の手前まで到着。


20100313-1 (2)

この県道490号が有名な激坂になります。


この坂の恐ろしさはだいたい分かっていたので、一度ここで自転車を降りて休憩。




十分準備運動をして、チョコレートでエネルギー補給。





気合が入ったところでいざ挑戦!!




出だしから結構な坂約10%くらい?




そこから次第に道が細くなり




あり得ない角度の坂が出てきました。(15%以上はぜったいあるな。)



この時点で時速は7km/hほどで



ダンシングしながら一歩一歩まるで歩くように漕いでいきます。



ビンディングもはずせそうにないので、止まることもできない




車が来たら死ぬな。。。。。




なんて考えながら登ります。




さっき通った道がすぐにはるか下に見えます。


今日は折り返さなかったので画像がないのが悔しい。


めばる君さんの記録を参照ください。


そしてなんとか登頂成功。

20100313-1 (3)

20100313-1 (4)

頂上には立派な杉の木がありました。
20100313-1 (5)


今回のタイムは18分35秒。



めばる君さんの記録には遠く及びませんが、今回は登頂が目標だったので良しとします。




なんとか一つ目の目的を達成し、次は奥矢作湖を目指します。


本日はここまでにします。




きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ロングライド | 21:19:05 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
お疲れ様!
登っちゃいましたか!?
めばる君さんのブログを呼んでいるだけでゲロ吐きそうになってました・・・
人のつらい話はとても面白いので途中のつらかった心境などもっとお話を聞きたかった?!
2010-03-15 月 23:59:08 | URL | KIKU [編集]
No title
こんにちは。
坂バカ仲間が出来てうれしいですww
いまの所、最大級の激坂です。

一番勾配のキツイ九十九折れ内側の勾配は、多分30%以上だったんでは?と思いました。
さすがに左コーナーでは反対車線の最外を走りましたね。

なんにせよ、お疲れ様でした^^
2010-03-16 火 05:32:56 | URL | めばる君 [編集]
No title
KIKUさん、こんにちは~
坂を見上げます。ガードレールが天に昇る勢いで伸びています。あそこを登るのか~。マジありえね~とか言いながら登って行きます。たまに落ち葉で後輪がズルっとなってヒヤッとします。とにかくすごい坂でした。


めばる君さん、こんにちは~

本当にすごい坂でした。先輩の自慢の坂を残さず食べれて良かったですww
2010-03-16 火 12:55:23 | URL | kimisue [編集]
No title
その勾配でその低速だと私も経験があります。

そういう時ってゆっくりでも絶対足はつかないぞって思いながら食いしばって上りますよね~~。

足を突かなかったという満足感が違いますからね。

もう1度チャレンジしてみてくださいね。

ちなみに私の近所にも約2kmのコースで16~17%の激坂があります。
これ記事読んだら血が騒ぎました。
2010-03-16 火 20:23:36 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは。
まさにおっしゃるとおり、自転車でこんなにゆっくり走れるのかと思うくらいのスピードで、なんとか足はつかないようにと思って登りました。
激坂は登ったあとの爽快感がたまりません。
ぜひ近所の激坂に挑戦してみてください。
2010-03-16 火 22:26:29 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

