■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハムストリングを鍛える
こんばんは~


今週末は雨で自転車で出かけれなかったので英検の模擬試験をやってみました。



その結果は。。。。



59点でした(筆記問題別)


これに筆記問題28点満点中15点とれたとして(あまいかな


合計74点。



英検1級の合格ラインが80点くらいなので後もう少しかな。



とにかく単語の問題がハンパなく難しい(当ブログのプラグイン参照)。




ほとんどが初対面の単語で、勘だけが頼り。ここが一番苦手です。




本番は6月なのでそれまでに調整(勉強)してなんとかボーダーラインを超えたいです。



さて、自転車に関係ない話はこのくらいにして、



今週末は雨で自転車に乗ることが出来なかったのですが、何もしないと体がなまってしまうので、


自宅でトレーニングをしました。



いつもの腹筋やスクワットに加え



本日はペダリングの引き足に使うハムストリングを鍛えてみました。


トレーニング方法はコレ

P3070010.jpg


いわゆるチューブトレーニングです。


ちなみにチューブは使い古しの自転車のチューブを使っています。


これなかなかいいです。


ハムストリングが局所的に鍛えられるので、なんだか筋肉が付いたようなきがします。(明日筋肉痛になってたりして

 今日は左右50回×5セット行いました。


明日は雨降らないようなので、早速ジテツウで検証してみます。(そんなにすぐに効果でないかもしれないですけどww)



きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


トレーニング | 22:08:56 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
こんにちは
こんにちはKIKUです
トレーニングは結果が出るのに時間がかかるでしょうが、地道なトレーニングは必ず結果として現れます!!頑張って続けてください。
継続は力なり!! 英検の事?
2010-03-07 日 23:08:08 | URL | KIKU [編集]
No title
私これしていました。
結局やらなくなりました。

今はジテツウで引き足のみの走行をするときにハムストリングが意識して練習が出来るのでやっています。

毎日自転車に乗れといわれればさほど難しくはないのですがこういう筋トレはなかなかおいらには難しい・・・
2010-03-08 月 21:50:11 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
KIKUさん、こんばんは。
そうですね、何事も継続することが大事ですね。
英語のお勉強も、自転車トレーニングも根気よく続けようと思っています。

まっくろくろすけさん、こんにちは。
確かにこのトレーニングは地味ですね。だから僕はテレビ見ながらやってます。途中で何回だったか良く忘れちゃいますけどww
すこし続けてみようかなと思っています。
2010-03-08 月 22:26:40 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

