■プロフィール

■ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --:--:--
雨上がりの知多半島ミドルレンジライド 61km
今日は午後から知多半島の先端、師崎まで行ってきました。

本当はロングライドを予定していたのですが、午前中は雨だったので断念。

午後からは晴れてきたので路面の状況を確認して出かけることが出来ました。

さて、テレビではチリの地震の影響で津波の恐れがあり、警報が発令されています。

すこし不安。。。。

海沿いを走りますが、まぁ海岸へ出なければよっぽどいいだろうと思って出発。

コースはこんな感じです。

北東からの追い風で快調に飛ばしていきます。

20100228 (2)

津波を警戒する消防団員の姿も。。。。

今のところ海は穏やかなようです。

追い風の影響もあり、途中は32~35km/hで気持ちよく走行

あまりに気持ちよかったので足は止めずに1時間足らずで師崎へ到着。

20100228 (4)
20100228 (3)

伊勢湾側は風の影響もあり、ちょっと波が荒いですね。。。。

ここまでの記録

走行距離:26.0km
平均速度:28.5km/h

今度は北へ向かい、向かい風のなか海岸沿いを走る。

先ほどとは打って変わり、向かい風がかなりきつい。。。。

20~25km/hでヘロヘロしながら進みます。

途中、強風にも関わらずたくさんの人が海岸を眺めていたり、海岸へ下りていたりしていました。

津波の野次馬かな。。。。。ほんとに危ないよ~~。

途中まるは食堂(この辺で有名な海鮮料理屋)でトンビ?の群れが

20100228 (6)

すごい数でした。こんなの初めて見ました。津波の異常を察知したのでしょうか。ちょっと怖くなりました。

で、僕は津波を警戒して(本当は海からの風に負けて)山岳コースへ切り替え。

山のアップダウンのほうが風よりも心地よい♪♪

そのままえっちらおっちら走って

15:30 自宅到着。

今日の記録

走行距離:61.5km/h
走行時間:2時間34分
平均速度:23.8km/h(ここまで落ちてたかぁ><)
最高速度:45.9km/h

でした。

話は変わりますが、新バイク CANONDALE CAAD 9ですが、3月の中旬~末納品だそうです。(さらに遅れる可能性あり)

浜名湖サイクリングは微妙になってきました。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

サイクリング | 23:31:51 | トラックバック(0) | コメント(5)
おはようございます。

まず、ロードバイクの購入決定、おめでとうございます!
 ロードバイクの納車が、浜名湖のイベントに間に合えばいいですね。
 納車まで、時間はかかりますが、それも楽しみのうちの一つかもしれませんね~

それにしても、津波が来ると言うのに、野次馬がたくさんいたんですね。
 もし、これで野次馬が津波にさらわれても、マスコミは「行政が十分、注意情報を与えていなかった」などと批判するんでしょうね~

同じしんどいことでも、坂道を登るのは楽しいのですが、向かい風の中を走るのは、むなしくなってくるときがありますよね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2010-03-01 月 04:49:44 | URL | たーちゃん [編集]
こんにちは
こんにちはKIKUです
納品の遅れは悲しいですが、その分納車された時はうれしさ倍増ってやつですかねぇ?
昨日は神奈川県でも津波の警報が出てました。
天気は雨模様で晴れたのが15時ごろっだ他ので、何もせずに終わりました。
津波より向かい風警報を出してほしいですね!!
2010-03-01 月 06:07:18 | URL | KIKU [編集]
たーちゃんさん、こんにちは~。
津波警報がでているのにあんなにたくさんの人が海の近くにいるのには驚きました。結局は自己管理だと思うんですけどねぇ。

KIKUさん、こんにちは~。
向かい風警報、いいですね~。
自動車は向かい風でヘロヘロになっている自転車にやさしくするべし。みたいな。
2010-03-01 月 12:48:35 | URL | kimisue [編集]
ロードバイクもそうですが欲しいと思ったてからなかなか納車まで時間がかかりますよね。

自転車って結局納期が延びることのほうが多いようです。
ですので気長に待つしかないですね。
2010-03-01 月 22:07:04 | URL | まっくろくろすけ [編集]
まっくろくろすけさん、こんばんは。
走ですね。首を長くして待っています。
でも実はあたらしい自転車の置き場まだ決まってないんですよね。
これまたじっくり考えます。
2010-03-01 月 22:23:39 | URL | kimisue [編集]