■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
近所ライド&バイクウォッシュ
2月21日

天気がとてもよかったので近所へチョコットライドに行って来ました。

半田市から農道を通って知多市まで。

この間実に20人くらいのロードバイク乗りとすれ違いました。


自転車乗りの活動も活発になってきて、春のおとずれを感じました。


走行記録

走行距離:34.2km
走行時間:1時間25分
平均速度:23.9km/h
最高速度:48.2kmh/h

ライドから帰って久しぶりのバイクウォッシュ。

自転車は見事に汚れていました。

P2210001.jpg


しかもチェーンには錆が!!!


P2210003.jpg


・・・・・・・油断していました。最近油さしサボってたからなぁ。。。


早速バイクウォッシュ開始!!

まずは例のパーツクリーナで油を落とし


P2210005.jpg

うん、きれいになりました。


チェーン、可動部に油を差して


タイヤに空気を入れて


増し締めをして


完了。


チャチャッとやったので画像はなし。    すみません。


さぁ、明日からあったかくなりそうなので自転車通勤がんばるぞっっ



きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


メンテナンス | 22:32:14 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
こんばんは KIKUです
錆びちゃいましたか!?
スプロケやチェーンを一回ピカピカにしちゃうと、今後2度と汚したくない感情に捕り付かれてしまいますよね!
私は週休2日ですが1日はほぼ留守番DAYなのでお掃除日にしてまーす。
ジテ通だと毎日乗るからメンテも大変ですね!でも頑張って下さ~い!!
応援ポチ☆
2010-02-23 火 23:14:00 | URL | KIKU [編集]
おいら1月下旬から続けちゃっていますよ~~。
そして最近暖かいので楽しいですよ~~。

この楽しさを分かち合いましょう!!

ポチッておきましたよ~~
2010-02-24 水 20:57:59 | URL | まっくろくろすけ [編集]
KIKUさん、こんばんは。
僕はどちらかというと洗った直後に自転車乗りたくなるほうですね。で、洗った後娘と本屋まで自転車でいきましたwww

まっくろくろすけさん、こんばんは。
今日ジテツウしました。
あったかくなってきたので、会社につく頃には汗ばむくらいでした。
もう薄着にしてもいいかもしれません。
2010-02-24 水 22:29:42 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

