■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
千万町坂・三河湖 148kmロングライド 3
さて、千万町の坂を何とか攻略して次なる目的地三河湖へ向かいます。

この辺りは標高が500m~600mくらいあり、とても気温が低い。


20100207 (18)


多くの雪が残っています。



林道は凍結に気をつけながら。。。。(ほとんど凍っていませんでしたが。)


20100207 (19)









20100207 (22)

お、湖が見えてきました。



20100207 (24)


20100207 (23)


冬の湖もなかなかオツなものです。



この時点で時刻はAM11:00。 ちょっと早めのお昼にします。


本日はここで
20100207 (25)


マス焼き定食

20100207 (26)

マスは身は少ないけど臭みなくおいしかったぁ



お店の中ではお店の奥さんが雑誌のインタビューを受けていました。


「日本一の五平餅」と銘打った五平餅を扱っており、それについてのインタビュー。


「独自の製法でお米の炊きから工夫をこらし、ふっくらとした触感が特徴なんですよぉ~」


なんて聞いたら食べないわけには行かない



20100207 (27)

頼んじゃいました。


お味のほうは。。。。。




個人的には普通の五平餅だったかなぁ、と。



昼食を終え、三河湖ダムへ

20100207 (28)


20100207 (30)


すっごい風でした。




帰りは主に西に向かって走るので北西からの風が向かい風になります。



ススキが美しく
20100207 (31)



向かい風の中をヒィヒィいいながら走っていきます。



風力発電。すごい勢いでまわってる。電気いっぱいできてるだろうなぁ
20100207 (33)







途中で食べたココアバウム
20100207.jpg


味は美味しかったのですが、食べた後は口の中がカラカラになります。



額田町→岡崎市→安城市→高浜市と通って半田市へ戻る。


ほんっと風が強かったぁ


本日の記録

走行距離: 148.4km
走行時間: 7:06
平均速度: 20.8km/h
最高速度: 49.0km/h

寒さ対策をもっとしっかりすれば、冬のライドももっと楽しめると思いました。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ロングライド | 17:42:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
こんばんは~!

マス焼き定食・五平餅どちらも旨そうですね。
それにしても150㎞近いロングライドなのに
「疲れた」とか「○○が痛い」という言葉が一つもありませんね~。
尊敬しちゃうなぁ‥。
2010-02-09 火 19:26:13 | URL | ケント [編集]
やっぱり、路肩は雪が多いですね^^;
ブログではサラッと上ってますが、千万町の坂は走りごたえありました?
藁葺茶屋だったかな?を超えた後も、キツイ坂があってめげますよね…

また、次回ライド期待してます♪
2010-02-10 水 06:24:00 | URL | めばる君 [編集]
あの寒い中おつかれさまでした。
あの三河湖横のやまびこさんはコタツがあって、凍死しそうな体を暖めることが出来て、生き返りました。ちなみに私のそこの一番お勧めはこんにゃく田楽とはちの子飯です。
2010-02-11 木 18:17:38 | URL | ひらひらりん [編集]
ケントさん、こんにちは。
痛みはなかったですけど、やっぱり150キロ近く走ると疲れますよ~。
どちらかというと、坂よりも向かい風のほうが体力を消耗する気がします。

めばる君さん、こんにちは。
千万町の坂は2段階あるので結構答えますね。逆に休憩できるっていう考え方もありますけどねww

ひらひらりんさん、こんにちは。

こんにゃくは定食の小鉢の中にはいっていました。独特の歯ごたえで、とても美味しかったです。
インタビューの人もお持ち帰りしていましたよ~。
2010-02-11 木 22:12:16 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

