■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
千万町坂・三河湖 148kmロングライド 1
このクソ寒い中、今日もロングライドに出かけてしまいました。



しかも結構標高の高いところまで


昨日降った雪が残ってないか心配です。


コースはこんな感じ←クリック


恐ろしくそびえ立つ千万町の坂があります。


さて、朝5時に起きて朝食を食べ、ストレッチ、軽いアップをして6時出発っっ




外に出て第一印象





さむっ




気温は0度のはずだけど、風が結構強かったんで気温以上に寒く感じます




一瞬でかけるのやめようかと思うくらい。。。。。





でもアップまでやっていまさらロングライド取りやめるわけにもいかないと思い、自転車を漕ぐ。



と、さっきまでさの寒さはあまり感じなくなった。


今回パールイズミのウィンドブレークタイツ、ソフトシェルジャージにウィンドブレーカーを着ていたんですけど、


サイクルウェアは走っているときの防寒を目的としているため、前方に防寒対策が備わっているんですね。


だから自転車に乗っていれば、その効果絶大。


先ほどの寒さは感じなくなりました。



でも一つ問題が。




手の指先がかじかむ


今使っているグローブは一応フルフィンガーですが、ウィンドブレーク素材ではないので、この寒さは
厳しい。



何とか途中休憩にコンビニへ寄って、カイロを買って手を温めながら進んでいく。



20100207 (1)

夜明け前の衣浦ヨットハーバー


なんだか船とか真っ暗でよくわからないですね


20100207 (2)

衣浦大橋。こんなところを通ります。


20100207 (3)

安城に入った辺りから日が登り始めました。大体6時30分くらいでしょうか。日の出も早くなってきましたね。




20100207 (4)

岡崎の矢作川を越えて



20100207 (5)


ほとんど信号のない県道35号線に入ります。



前回ここに来たのは紅葉をみるために11月の終わり頃でしたでしょうか。その頃とはずいぶん景色も変わりました。




20100207 (6)

消防隊が放水訓練をしていました。朝日の反射がとてもきれいでした。



さて、次回千万町の坂へ挑みます。


乞うご期待。

20100207 (34)





きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ロングライド | 18:08:58 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは。
ツールド三河湖の前半エキスパート、後半スポーツっていうコースですね^^

千万町坂どうでした(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
上ってるときは気づきませんが、16%看板があるんですよ…


次回のレポ期待してます♪
2010-02-07 日 19:04:37 | URL | めばる君 [編集]
めばる君さん、こんばんは。
え!?そうなんですか。16%かぁ
どうりできつかった訳だ。。。
ツールド三河湖前にはもう一度挑戦したいですね。
2010-02-07 日 21:12:06 | URL | kimisue [編集]
おいらこの時期早起きしてロングライドできない。
寒いのもあるが時間がない・・・

これ最大の敵です。
来週は走れそうだけどどうかな~~って感じです。
2010-02-07 日 22:05:44 | URL | まっくろくろすけ [編集]
まっくろくろすけさん、こんにちは。
僕もなにもしないと予定が入ってきてしまうので、家族には3週間前くらいからロングライドを宣言しています。
急でなければ結構受け入れられるものです。
2010-02-09 火 12:53:35 | URL | kimisue [編集]
「千万町」これの呼び名「ぜまんじょ」であっているのでしょうか?母いわく「間違いない。」そうなのですが・・・。
2010-02-11 木 18:23:09 | URL | ひらひらりん [編集]
ひらひらりんさん、こんにちは。
調べました。正しくは「ぜまんじょう」と呼ぶそうです。
ずっと「せんまんちょう」だと思っていました。
ちなみにライドの途中でチラッとみえた千万町小学校は生徒数5人で元気にがんばっている学校だそうです。
http://www.oklab.ed.jp/weblog/zemanjyo/
素朴ですが、なかなか良いところですね。
2010-02-11 木 22:22:20 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

