■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ロードバイク CAAD9 に決めました。
本日近所のスポーツ自転車ショップへ行って




ロードバイク注文しちゃいました。


ちょっと予算オーバーなのでお家からすこし借金しました(ちゃんとお小遣いから払って返しますよ)
でも支払いは全額納入日で良いようなので少し助かりました。





注文したのは以前も迷ってるリストに入っていたキャノンデールのCAAD9のフレームセット。





0RA91D_0RA91C_wht[1]
(コレはCAAD).1で、僕が購入したのはフレームセットのみです。)

ちなみに大絶賛のこのアルミフレームのMADE IN USAは今年のモデルかぎりだそうです。

こりゃ、買うしかないなと思いました。




とりあえず発注したのはフレームセットのみで、後はフレームセット納入後にお店の人とオーダーメイドします。




今日も少し話をして、とりあえずコンポはブレーキも含めてアルテグラの9点セット。


ホイールはフルクラムのRACING7でいこうかなと。

ハンドル、ステム、シートポストは予算に見合ったものを店長さんにチョイスしてもらいました。
(FSAで統一。)



サドルは組み終わった後でいろいろ試してみてお尻に合ったものをチョイスすることに。
(予算の関係上選択肢はあまりないですが。。。)



バーテープ、タイヤも組みながらカラーリングを考えて好みのものを選択することに。



詳しくはフレームが届いてから、最終打ち合わせします。


いやぁ、完成車では味わえない、フレームから組む時ならではのオーダーメイドの楽しみがあるなぁと思いました。


とりあえずフレームが届くのが3月頃とか。




でもこの情報は2週間前のものなので、もっと遅くなる可能性がある

待ち遠しいですっっ



きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


未分類 | 21:51:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
新車
納車楽しみですね!

キャノンデールのアルミフレームは
定評ありますからね!
コンポもアルテグラといいですね~♪

これからシーズンが始まって
ロングライドの機会も増えますから
新車でのペタ、楽しみですねー!
2010-02-01 月 08:50:15 | URL | モンチャック [編集]
始めまして(^^)
そしておめでとう御座います
納車楽しみですね~
自分はノーマルのCAAD9-5なんでパーツ参考にさせて貰います
応援ポチ(^^)
2010-02-01 月 16:29:22 | URL | とし [編集]
こんにちは
ロードバイク購入おめでとうございます^^
アルミは結構いいですよー♪
踏んだ分だけカチッと反応して進んでくれますから・・・

でも、アルテグラいいなー。

3月が待ち遠しいですね^^
2010-02-01 月 19:49:16 | URL | めばる君 [編集]
おめでとうございます。!!

いいですね~~

しかもアルテグラがレーシング7が
ちょっとお高くなるのは仕方ないですが満足感が違いますよ!!

楽しみが増えますね!!
2010-02-01 月 21:01:30 | URL | まっくろくろすけ [編集]
モンチャックさん、こんにちは~。
納車が楽しみです。
なんとか春には納車して、ロングライドやイベントしたいと思っています。

としさん、こんにちは。
ノーマルのCAAD9.5の納車は4月ごろになるようなのでパスしました。
ちょっと高くなってしまいましたが、フレームから組むのも楽しいです。

めばる君さん、こんにちは。
キャノンデールのアルミは評判が良いようなので、どんなものか楽しみです。
やっぱりクロスバイクとはぜんぜんちがうんだろーなー。

まっくろくろすけさん、こんにちは。
105かアルテグラか迷ったのですが、どうせフレームから組むなら完成車とは一味違うものにしようと思い、決めました。
ドロップハンドルやブラケット操作もままならないのに大丈夫かな。。。
2010-02-02 火 12:49:55 | URL | kimisue [編集]
こんばんはー

ちょっと遅くなってしまいましたが、ロード購入おめでとうございます^^
納車が待ち遠しいですねー

私もロードに向けて着々と貯めています。
なんとか夏前には買いたいなぁと思ってますw
2010-02-03 水 22:09:26 | URL | kouyat2 [編集]
購入おめでとうございます!

アルテグラいいですね。

僕は予算の関係でCAAD9-5になってしまいましたが、今後の参考にさせていただきたいと思います!
2010-02-04 木 11:03:32 | URL | masa [編集]
kouyat2さん、こんにちは。
僕もコツコツとお金ためて購入に至りました。
実際は予算オーバーでちょっとお家から拝借したんですけどねww
これまたコツコツ返していきます。

masaさん、こんにちは。
CAADの乗り心地はいかがですか?
よい噂をよく耳にするので本当に待ち遠しいです!!
2010-02-04 木 12:46:32 | URL | kimisue [編集]
kimisueさんこんばんは。

CAAD9フレームセット購入おめでとうございます。

私は先日CAAD9 5が納車されました。
まだ、大したレポしてませんが、
よかったら覗いてやってください。

http://funride.at.webry.info/

2010-02-19 金 00:33:51 | URL | hiro [編集]
自分もCAAD9 フレーム(BBQカラー)を注文しました(でも超初心者なのですが)。
コンポは105とCAAD9 5仕様なのですが、どうしてもBBQが欲しくって。
でも納車は4月だそうです。
先は長いっす。
2010-02-26 金 12:46:26 | URL | ぜんわら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

